※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
お仕事

明日市役所に聞く予定なのですが、気になったので質問させてもらいます🙇…

明日市役所に聞く予定なのですが、気になったので質問させてもらいます🙇

今日の午前中に第3希望の保育園に11月からの入園が決まりました。
旦那と内定頂いてる会社に確認と連絡の為、保留になっています。

11月から入園なのですが、今丁度欠員してて募集をかけてる為、その方と一緒にまとめて説明会をする予定です。
なので働くのは11月下旬ぐらいか12月になるかもしれません。
その場合市役所に伝えた方がいいですよね?
就労内容に変更はないのですが、会社の求人の兼ね合いで働く日にちがズレるのみです。
ただ慣らし保育(1週間)があるので、それも含めて11月下旬以降に仕事開始なので、このまま11月から入園させたいです。

この場合12月からっと言われてしまうのでしょうか?💦

コメント

みまり

うちの自治体は同月復帰なら問題なかったです。
11月復帰なら11月末までに復帰すれば大丈夫です。

  • 真空🔰

    真空🔰

    夕方前に保育課に電話しました!
    質問の事を聞いたら、11月下旬仕事開始なら11月入園で大丈夫ですっと言って貰いました✨
    そのまま11月からの入園お願いしました!

    • 3時間前