※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきれいまま
子育て・グッズ

福島市で子どもと過ごす平日に支援センターを利用したいと考えています。おすすめの場所はありますか?

福島県福島市に住んでます!!!
平日、子どもと2人で過ごしてるんですけど
そろそろ、支援センターなどを利用してみようかなって思ってます!!!
どこかいいところありますか!?!?

コメント

とと

私も福島市に住んでいます♡

保健センターの最上階にお子さん遊ばせられるところありますよ◡̈♡
ボールプールだったり滑り台だったり、あとは小さい子が遊べるような場所も◟̆◞̆❤︎

後は福島市な毎月届く月刊の冊子を見れば子育てのこと書いてあると思います!

• あきれいまま

あきれいまま

コメントありがとうございます😊
    保健センターの最上階は
    いいですか!?!?

月刊の冊子届かないです😫💔

• 6月18日
みかん

どの辺にお住まいかにもよりますが、支援センターは地区ごとに3箇所くらい保育園の中にありますよ!4ヶ月の時に渡される「えがお」に載ってたと思います。
各支所の学習センターでも月に1〜2回遊べます。
あとは、保健センターの中のおもちゃ広場、サンドパーク、こむこむ、あづま運動公園の中の体育館、オークラボールの中のキッズスペースとかですかね。
お金かかっても大丈夫なら児童公園、マックスダイユーエイトの中もありますね!
歩く様になれば公園とか行けるんですけどそれまでの遊び場探しが大変ですよね(^^;