※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@.m
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、28℃〜30℃の気温での外出時、半袖ボディスーツのみは薄着すぎるでしょうか?3ヶ月の赤ちゃんです。

この時期(28℃〜30℃ぐらいの気温)はみなさんお出かけの時子供さんの服装どうしてますか?半袖ボディスーツのみでの外出って薄着すぎですかね?3ヶ月の赤ちゃんです。

コメント

ys

うちは8ヶ月ですが、半袖とカボチャパンツだけで腕も足も出してます!笑

でもベビーカーにUVのポンチョをブランケットがわりにつけてるので、冷房が効いてるお店などはそれをはおらせています😄

• @.m

@.m

冷房対策にブランケットなとは必須ですよね〜😂ポンチョもいいですね💕検討してみます✨

• 6月18日
こまさん

半袖半ズボンのカバーオールか
ボディスーツの上にズボン履かせてます!
何着せても汗だくになるのでわたしも悩んでいます💦笑

• @.m

@.m

汗めっちゃかきますよね💦でも冷房きいてるところだと寒いかなって思ったり😅難しいですよね(>_<)

• 6月18日
  • こまさん

こまさん

冷房がきいてるところや、スーパーなどはすごく冷たいところもあるので
    タオルを持ち歩いていて寒そうであればかけています🌀
    ちょっとお散歩くらいだったらボディスーツのみでいったりもしますよ☺️

• 6月18日
  • @.m

@.m

休日は長時間のお出かけが多いのでいつも迷うんですよね💦💦とりあえずブランケットは持ち歩こうと思います!

• 6月18日
おかき

昼間しか外出しない時は半袖ボディースーツで散歩してます😬
夕方すぎまで出かける日はセパレートの半袖にズボンを履かせてます!

• @.m

@.m

昼と夕方温度差あるからやっぱりズボンとかも履かせた方がいいですよね😅💦

• 6月18日
まい🌼

まもなく3ヶ月を迎える息子の母です。
家ではボディースーツで、お出かけの時はそれにズボン履かせてます⑅◡̈*
スーパーなど入る時はバスタオルかけて寒くないようにしてる感じです🍀

• @.m

@.m

やっぱりブランケットとかバスタオルは持っていったがいいですよね✨ズボン持ってないので買ってみようかと思います🙌

• 6月18日