※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

突然母乳を飲まなくなり、水分を摂らない子供について、ジュースは飲むがお茶水は飲まない状況。どうすれば水分を摂るようになるでしょうか?

急に自分から母乳をのまなくなり
卒乳しました(´・ω・`)
でも水分を全然とってくれません。

便秘になりダメだと思いながら
ジュースをあげたら
ごくごく飲みましたΣ(´Д`)

ジュースならのむのですが
お茶水は飲みませんΣ(´Д`)

どうすればのむようになりますか?

コメント

おにく

ジュース飲ませなければ飲むんじゃないかな?

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    ジュースのませないと飲まなくて
    便秘になりますΣ(´Д`)

    • 6月18日
  • おにく

    おにく

    丸一日なんにも飲まないんですか?
    のど乾いても意地でも飲まないって逆にすごいですね!

    • 6月18日
はな

牛乳も飲みませんか??🤔

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    飲まないです😭

    • 6月18日
s♡

ジュースあげなかったら良いと思いますよ^^*
うちも便秘の時のみジュースあげてますが、普通にお茶もごくごく飲みます!

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    便秘で病院にいくと
    なんでもいいから水分あげてくださいと
    いわれてジュースあげちゃいましたΣ(´Д`)

    • 6月18日
ショーコラ

ジュースでならすと、お茶飲まなくなりますよ(>_<)
ジュース封印して、ひたすらお茶で慣らしてあげてください(╹◡╹)

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    ジュース封印してみます😭

    • 6月18日
あゆみ☆☆☆

ウチも去年の夏ほとんど水分取ってくれませんでした。マグを変えたりコップを変えたりしましたが、なかなか上手くいきませんでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )でも無理に飲ませるのを辞めて本人の意思に任せるようにしたら飲むようになりましたよ。病院の先生も喉が乾けば本人も辛くなって飲むよって言っていました☆

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    マグ変えたりストローかえたり
    色々ためしてもダメでした🙅‍♂️
    そうですよね。
    ジュースやめてみます。

    水分不足が心配で
    のまないとついあげてしまいました。

    • 6月18日
deleted user

うちも麦茶も水も飲まず早くに
卒乳だったのでジュースでも何でも
良いから飲ませてと言われ最初わ
ジュースあげてましたがだめだと
思い最初わりんごジュース100に
水150で薄めてあげたら飲んだので
徐々にジュース50水200と薄めていき
水飲むようになりました( ¨̮ )
良かったら試して見てください😊❗️

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    ためしてみます(´・ω・`)
    ありがとうございます!

    • 6月18日