※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
子育て・グッズ

一歳児の歯磨き!みなさん、嫌がられてもそのままやっていますか??ヾ(。>﹏<。)ノ困ってます💦

一歳児の歯磨き!みなさん、嫌がられてもそのままやっていますか??ヾ(。>﹏<。)ノ

困ってます💦

コメント

MAXとき

嫌がるので、そなまま追いかけっこします。
テンション上がったところでつかまえるとさらにテンション上がるので、笑ってる間に突っ込みます!
途中噛んでしまったら、くすぐったりしてまた笑わせます。
今まで羽交い締めにしてやってましたが、これにしてからは嫌がっても楽しそうですよ〜オススメです

6ヶ月〜
9ヵ月〜
12ヵ月〜

という3本セットの物を購入してあったので
12ヵ月〜のものを私が持って
9ヵ月〜のものを息子に持たせて
息子が自分で歯磨きのマネ事をしている隙に私が横から磨くのを褒めながら続けていたら
磨かせてくれるようになりました(*^^*)

chas☺︎︎

息子も最近嫌がるようになって困ってます💦
前までは喜んでしてたのに。。

気紛らわしたりしてやっていますが、全然できない時は寝てからシートで拭いてます💦(´-ωก`)

米民/脊オパ参戦

やってますよ!
風呂場なら比較的大人しめなんで
風呂場でしたり
好きな歌やCMを見たらちょっとマシなんでその時に流しますw

むいくん

仰向けにして足で体を挟んで押さえつけて歯磨き頑張ってもらってます!!
嫌がられても泣かれても、寝る前には必ずしてますよ(^^)
的確に磨ければ10秒で終わります!
数を数えながら、10秒言い終わると最近では笑いながら抱きついてくるので、
よく頑張りましたー☆ってギューしてあげてます(^^)

ママ

笑わせて口が開いてるすきに磨きます(  ̄▽ ̄)

mm

口に入れてから嫌がる時は、実は力が強いって事を以前テレビでやってました。大げさにいうともうブラシで歯をなぞる程度の力でいいそうです!力加減を変えたら子どもがちゃんと口を開けるようになった、とか言ってたので是非お試しを!

アーニー

遊びでシリコンの歯みがきを
持たせていたら、今は自分でやります。
親が歯みがきするときに声がけしてます。