
累進課税をやめて所得税一律10%になったらみなさんどうですか?賛成です…
累進課税をやめて所得税一律10%になったら
みなさんどうですか?
賛成ですか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
反対ですね。
10%にしたら明らかに税収足りなくないですか?

ママリ
だいぶ過去の記事で、そのインタビューを読みました。
実現するかどうか分かりませんが、非常に興味深いですね☺️
私は賛成です。
頑張った人が報われる社会、まさに資本主義じゃないですか☺️

はじめてのママリ🔰
10%では足りませんから、反対です。
もっと上の一律負担なら、賛成です。

ママリノ
賛成です。
子育て世帯のうちの場合だと
一律10%になってそのせいで
助成がなくなる、例えば高校無償化事業がなくなったても
10%のほうがお得だからです。
それなら給食無償化もなくなっていいです。
はじめてのママリ🔰
それは家計から判断して反対ですか?
宗教団体から取ったり法人税を増やすのではないでしょうか、詳しいことはわかりませんが。
はじめてのママリ🔰
いや違います!
今の税収と比較して、一律10%になったら所得税としての税収はかなりさがりますよね?(具体的な数字がすぐ出てこなくてすみません)
そこまで下げたら他での補填はなかなか難しい気がします!
はじめてのママリ🔰
家計的には助かりますか?
はじめてのママリ🔰
それは単純に所得税の負担は減るか、という質問ですか?
それであれば、答えはイェスです。
でも国の税収が減ったことで、ほかの助成がなくなったり自己負担が増える可能性はあるので
結局損するかもしれないですね。