※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

切迫早産から入院し、入院中に妊娠糖尿病と診断されて4ヶ月くらい入院し…

切迫早産から入院し、入院中に妊娠糖尿病と診断されて4ヶ月くらい入院していました。

保険適応、保険適応外、限度額適応認定書ありで66万、出産一時金50万円、予約金10万円で自己負担額は6から7万くらいです。

保険適応、限度額適応認定書でこれですが、そうでもない場合は高額でしょうか?
これまで長すぎる入院をしたことがないのでこの金額はどうかなと気になり、こちらで聞きました!

コメント

まなかなママ🧸

私も長期入院2回目です。
標準報酬月額の区分によって高額医療の負担も毎月数万かわってきますが、四ヶ月の入院はそれくらいかかりますね🥹
食事だけでも20万弱かかりますし。。。なかなか高いですよね😭😭

ママリ🔰

4ヶ月分+分娩まで入れて66万だとお安い方だと思いました🤔

ママリ

4ヶ月の入院なら妥当かと思いましたが、出産まで丸々込みでその金額ならめちゃくちゃ安いと思います!