※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいmam
その他の疑問

家の常時換気について今住んでいるアパートの浴室に「常時換気」がつい…

家の常時換気について
ママリで聞くようなことではないかもしれませんがすみません
今住んでいるアパートの浴室に「常時換気」がついているのですが、入居時から全く音がしてなく、すごく静かな換気なんだな←と思っていたのですが今朝換気の羽を見てみたら回ってないだけでした…
こんなことで大屋さんに連絡するのも変かなと思いつつ…したほうがいいのでしょうか(T_T)
入居時から、結露が他の部屋よりひどく家財にもカビもすぐに生えやすく、赤ちゃんがいるので気にはなっていたのですが、換気が壊れてるのも原因の一つなのかなと考えまして(´△`)

コメント

言わなきゃです!
それ着いてないとヤバい事になるから、そのスイッチは節電とか言っても切るなよ!!って友達にさんざん脅されたわたしです^^;(笑)
ただでさえこんな季節ですから、早めに言って対応しもらってください。

みし

大家さん、または管理会社に連絡しましょう(^^)
私は小さな事でも、管理会社に質問や相談しますよ。
インターホンが壊れた、冬場に壁紙が結露する、風呂場換気扇の掃除の仕方、風呂場照明の電球交換など…。
自分で悩み試行錯誤するよりも、圧倒的に効率が良いし、自分でやると壊してしまう可能性もあるので安心ですよ☆
電球交換やインターホンの工事もお金がかかったことはありません。

たん(•̀∀•́)

私も前住んでたマンションがそうでした(´ー∀ー`)
管理会社に電話したら、すぐ直してくれましたよ⭐
そのままにしてカビが生えたら赤ちゃんに悪いし退去する時大変なんで、早めに連絡した方がいいと思います!

たいmam

建物悪くなるって言いますよね(T_T)
今電話したところ、すぐに対応してもらえるみたいでした♬
気づいてすぐ連絡してよかったです(^^)
ありがとうございます(´▽`)ノ

たいmam

今電話して、すぐに対応してもらえることになりました!
赤ちゃんのベッドにも実はカビが生えてしまって困っていたところでした(T_T)
このことで、少しでも結露やカビが改善するといいのですが♬
ありがとうございます!

たいmam

すぐ連絡して対応してもらえることになりました(^^)
そうですね、遠慮せずになんでも相談してみようと思います(^^♪
電球までも対応してくれるとは、管理会社さんきちんとしているのですね!
ありがとうございます!