※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

旦那が性病の薬を処方されていたが、内緒にしていた。妊娠中に性行為あり。検査は済んでいるが心配。助産師検診で相談する。

旦那のおくすり手帳を見ていたら、三月末に泌尿器科に1度受診しており、ジスロマックSR成人用ドライシロップというものを処方されていました。
普段風邪等を引くと、病院行ってくると逐一報告してくるのに、何も言われなかったので内緒にしていたんだと思います。
これは何の病気でしょうか?
薬名でぐぐると、性病の名前が出てきてこわいです…。

その2週間後くらいに、性行為をしてしまいました。
その時は妊娠8ヵ月で、ゴム無しで射精無しです。
妊婦検診のクラミジア検査はすでに終えた後でした。

その後、私には今まで気付かなかったくらい、何の異常も無いです。旦那も1度きりしか病院に行っていないみたいです。
大丈夫でしょうか?心配です…。
今週木曜日に37wの助産師検診?がありますが、先生に診てもらえる検診は来週38wの時になります。

コメント

ゆー

赤ちゃんのことが心配ですね(´;ω;`)私なら旦那さんに聞きます😭

• にゃー

にゃー

そうですね…、聞いてみるしかないですよね💦

• 6月18日
まつり

人のお薬手帳を勝手に見るのも、
そして本人に聞かずこんなとこで探るのも、
妊娠中コンドーム付けずに性行為するのも、
全部理解できません💦
夫婦間のコミュニケーション不足と、
あとは自覚の足りなさを悔やまれます😅

• にゃー

にゃー

旦那が堂々とおくすり手帳をカウンターに置いてて、猫がそれをさっき落として見えちゃったんです~💦もう旦那は寝てしまっているので、1人で悶々としてしまい…。
    ゴムの件は反省してます

• 6月18日
H@L◡̈♡

炎症を抑えるお薬のはずですが…
尿道炎とか…?部位が部位なだけに恥ずかしくて言えなかったとかですかね?
なんにせよ旦那様に聞くしかないと思います(*´꒳`*)

• にゃー

にゃー

そうなんですね!教えて下さってありがとうございます!確かに公に言うのも恥ずかしいですね…
    旦那が起きたら聞いてみます💦

• 6月18日
ぴぃすけ

ジスロマックは細菌の増殖を抑える薬なので、性病だけでなく膀胱炎や尿道炎などにも処方されることがあります。また今回は泌尿器科なので関係ないですが、咽頭炎など細菌による炎症にはには処方されることがあります(*^^*)

私も旦那様に聞いてみるといいと思いますよ!ただの膀胱炎などだといいですね💦

• にゃー

にゃー

詳しく教えて下さってありがとうございます!
    明日起きたら聞いてみます😖💦

• 6月18日
maa

友達の彼氏が前その薬もらってきたって話しは聞いた事あるんですが,確か尿道炎とかだった気がします( ๑´•ω•`๑)

でも旦那サンに直接聞くのが1番早いと思われます(´・ω・`)

妊娠中は,ゴム付けなきゃいけないって聞いたので,付けた方がこのよぉな心配は減ると思います(๑•́ω•̀๑)

• にゃー

にゃー

教えて下さってありがとうございます!明日旦那に聞いてみます💦
    もう性行為をする事もないですが、ゴムの件は反省してます

• 6月18日

ジスロマックが処方されているということだけでは病名の特定は難しいですね(´・ω・`)
抗生剤で、割と幅広く出されるものなので、性病だけでなく膀胱炎とか、呼吸器系の炎症とかでも処方されます。
今回泌尿器科で処方ということなので、性病の可能性もゼロではないですが、膀胱炎の可能性もあると思います。
薬品名だけの判断ですし、旦那さんの症状がわからないのでこれ以上のことはわかりませんが、旦那さんに直接聞いてみた方がいいと思います!

• にゃー

にゃー

詳しく教えてくださってありがとうございます!色んな病気に使われるお薬なのですね。
    明日旦那に聞いてみようと思います💦

• 6月18日
みおーん

尿道炎では?
ご主人に確認してみて、万一性病なら病院に相談するのがいいと思います。
お薬手帳、身内なら見ても問題ないのでは?
だって、保険証使ったらどこの病院にかかっていくら遣ったか通知来ますよね?あれ全員分載ってますけど…。

• にゃー

にゃー

ありがとうございます!万が一があれば病院に相談してみます💦
    確かに、どの病院にかかったか通知が来ちゃいますね!😖

• 6月18日
ay

クラミジアが原因で尿道炎になりますよ😢
ジスロマックもクラミジアで処方されます…
旦那様に聞くのが一番ですね💦

• にゃー

にゃー

そうなんですね…。明日旦那に聞いてみます💦

• 6月18日
りんりん

泌尿器科なら性病の可能性高そうです😨💦

🥀 kotoyuzu_mam

クラミジアになったときにジスロマック出されました...😵旦那さんに聞くのが一番いいですよ😥

ローラ

うちの旦那が同じ薬もらってきましたよ!
尿道炎らしいです😓
心当たりがあるのか聞いてみると、1人でしてそのまま洗いもせずに眠くて寝たらしくて…😂😓
包茎の人はなりやすいみたいです💦