※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
雑談・つぶやき

歯が痛いと思って先週歯医者に行ったら深いの軽いの合わせて虫歯14本も…

歯が痛いと思って先週歯医者に行ったら深いの軽いの合わせて虫歯14本もあった…自分ほんまきもい…最悪…。娘と顔を合わせて喋りかけるのがこわい。まだ歯は生えてないけど自分が不潔で気持ち悪くて。妊娠前に検診行かなかった自分が悪いんやけどこんな酷くなってると思わんかった。もともと虫歯できやすい体質やけど出産してさらに弱くなったんかな。14本てどんだけ通わなあかんねん。歯の半分虫歯やん。もーーーほんまきもい自分。いい年こいて歯医者怖いと嫌いと思ってんなよ私!!!!

コメント

ay

今の歯医者さんの虫歯治療は全然痛くないですよ😊✨

  • pepe

    pepe


    コメントありがとうございます😭
    ほんとですか( ;∀;)でも痛くなくても削るときめちゃめちゃ響きますよね…。それがまた嫌で💔何十回とお世話になってるのに全然慣れないです。。

    • 6月18日
  • ay

    ay

    歯医者さんによるかもしれませんが麻酔のせいか全く何も感じませんよ😁✨
    麻酔の針も極細なので痛くないですし😍
    音は苦手ですが…笑

    昔はとっても痛かったイメージがあります😭💦笑

    • 6月18日
  • pepe

    pepe


    最近麻酔のための麻酔してくれますよね!余計に治療費高くなりますが😓たしかに昔の麻酔はめちゃくちゃ痛かった覚えがあります(;_;)20年もすれば発展するものですね!歯医者が1番身近な病院なのでそう感じます(笑)

    • 6月18日
えりりん

お恥ずかしいですが…全く私と一緒です!!
妊娠前から元々1本気になる虫歯はあったんですが放置してて…産後に歯医者行ったら私も虫歯14本あって小さい娘抱っこしたまま全部治療しました😂

削る時の音とか怖いし嫌ですよね😥!

歯医者義母に着いてきてもらったんですが、私の虫歯の本数を聞いて爆笑して旦那にチクって旦那にも爆笑されて恥ずかしい+イライラでした🤣🤣笑

  • pepe

    pepe


    コメントありがとうございます。
    わ!同じ方がいらっしゃって安心しました〜😭私もです!臨月に銀歯が取れて(笑)歯医者に行ったら虫歯あるから治療しに来てねって言われたんですが予定日も近くて通えずで…。そして今、えらいことになりました💔
    音ほんと嫌ですよね。高い音も嫌ですが低くて頭に響く感じも嫌です😭
    私は義母に娘を見てもらってたんですが、どうやった?と聞かれ恥ずかしくて本数は言えず、いっぱいありました…とだけ言いました( ;∀;)笑 旦那に本数言ったら、うそやろ?とドン引かれました。。

    • 6月18日
deleted user

私もすぐ虫歯になります!歯磨いても(T_T) 恥ずかしい話、ほぼブリッヂとか詰め物です😭😭妊娠前に全部治しました(T_T)

完全に子供も虫歯になるだろうなと思ってて子供にフッ素考えてます😭😭

  • pepe

    pepe


    コメントありがとうございます。
    ほんとですか〜😭私もです( ;∀;)💔旦那は夜歯磨かずに寝ても全くできないです。私の気持ちわかってくれずドン引きされてます…。私もほぼ銀歯ですよ〜💦どうにかして虫歯にならないような口にしてほしいです。。

    口内環境って母親に似るもんなんですかね😭

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯医者さんから怒られましたが、歯磨いてもなるんじゃ!って感じです😒なりやすい体質?なのかなー?

    最初はかなり気を付けてましたが、もう勝手に私の食べたやつ食べてたり飲んだりで諦めました、、歯磨きは頑張ってますがきっと虫歯になるだろうなと、、😭😭

    • 6月18日
  • pepe

    pepe


    怒られたんですか💦赤ちゃんいるし仕方ないですよね!言い訳ですけど😓私が行き始めた歯医者の先生も半笑いでした…。本当にならない人はならないみたいですよ!うちの旦那本当に虫歯にならないんです。なっぽろさんは治療どのぐらい通院されましたか?やはり3ヶ月はかかりますよね?😭

    子どもにはこんな思いしてほしくないですよね。私も出来る限り気を付けます!

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならない人はならないみたいですよね!うらやましい、、、
    虫歯菌ないんでしょうね(T_T)
    私1年近く通ってた気がします😭
    通ってても次から次へと虫歯なるし。。フッ素してくださいと言ったのですが、フッ素は小さい子?にしか効かないみたいです😭
    歯医者嫌いです😭雰囲気もだし。。

    • 6月18日
  • pepe

    pepe


    ほんと羨ましいですよね😔無駄な出費すぎる…。
    1年ですか?!( ;∀;)わ〜どうしよ〜😭10月には終わってほしいと思ってたんですが無理そうですね…。小学生のときフッ素塗布ありましたよね。全然意味ないですけど。
    今から次の予約のこと考えてドキドキしてます💔

    • 6月18日