※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのオムツ替えについて相談です。夜間に5回替えましたが、オムツがパンパンで可哀想になりました。皆さんはどのくらいの頻度で替えていますか。

結構頻繁にオムツを替えてるつもりですが、おしっこでパンパンになってたり💩をしていたりするので「ごめん〜😭」ってなります。もっと頻繁に替えた方が良いのでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんです。夜は12時間近く寝ているのですが(合間に授乳はしてます)その間に何回オムツを替えたか数えてみたところ5回でした。
結構替えてるつもりでしたがおしっこでパンパンが2回、💩も2回していて可哀想になりました。
皆さんもっと頻繁にオムツを替えてますか?
一応💩取りやすいようになるべくワセリンをお尻に塗っています。
夜間もうちょっと起きて替えた方が良いんですかね😭

皆さん何回くらい替えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お尻がかぶれていなければ、夜間は授乳のタイミングでしか替えていませんでした😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    • 11月3日
妊活ねこ

私も、授乳+ミルクの前後でしか変えてなくて、出てない時もあれば、たくさん出てる時もあります🫢
💩の時だけ泣くので、変えたほうが良さそうですが、😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    💩で泣いて教えてくれるの羨ましいです💦
    うちは何事もなかったかのように寝てます…

    • 11月3日