※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
サプリ・健康

インフルエンザのワクチンについてフルミストされた方教えてください。…

インフルエンザのワクチンについて
フルミストされた方教えてください。
副反応ありましたか?
喘息気味のアレルギー体質なので不安なのですが、効果が長いところがいいなあと思って。
注射だと2回打たないといけないし、フルミストチャレンジしたいのですが副反応怖すぎます。
普段から熱出さないタイプだと副反応ないとかあるんですかね(笑)

コメント

さらい

喘息なし
副反応なし

はじめてのママリ🔰

昨日フルミスト打ってきました。今朝副反応で鼻水が出て、身体だるかった~言ってました。
昨年もフルミストにしたのですがその際は微熱が出ました💦
お医者さんに相談したら副反応が心配ならやはり注射がいいよ~と…でも本人は注射イヤ😭と言っていたので副反応でるかもよとデメリットも伝えた上でフルミストにしました。
注射だと2回打たないとならないけど、フルミストだと1回で済むのでいいですよね。
うちは身体そこまで強くない方ですが、2回ともそこまで酷い副反応は出なかったように思います!