※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹のMama♡
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の姉妹のママです。出かけるときの荷物が多いです。おむつ、母子手帳、着替え、飲み物、おやつ、授乳ケープ、貴重品は持っていますが、他に必要なものはありますか?下の子は母乳です。

0ヶ月と、2歳1ヶ月の姉妹のママです!
出かけるとなったときの荷物を2人分
まとめてみたらすごい量の荷物…😅
2人分だとこんなもんですよね?💦

2人分のおむつ、母子手帳2人分、
着替え一式2人分、上の子の飲み物
上の子のおやつ、授乳ケープ、私の貴重品。
最低限のものをいれたんですが
他に持った方がいいものありますか?
下の子は母乳です。

コメント

あすか

2歳になってからは母子手帳と着替え持ってなかったです😊

• 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

食事のときなど自分でまだきちんと食べれないので、食べこぼしや飲み物などで服を汚すのが毎回なもので…お食事エプロンは断固拒否なので…

• 6月17日
むぎ

子供が増えると荷物も増えますよね('A`lll)最低限でもかさ張ると思います。
わたしも実家に泊まりで帰る時は家出?みたいな量になりますよwww

どこまで行かれるか分からないですが、そうゆう時に限ってうんち漏れたとかジュースこぼしたなどで汚れる場合があるので着替えは2回分ずつ持って行く場合あります。
うちの場合は下2人分ですが💦

もうあとは荷物増やしたくないので、足りなくなった場合は出先で買い足しますww

• 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

確かに泊まりとなったら
    家出か!って荷物の量になりますね!笑

そうなんですよ…着替え持たなかった時に
    限って汚れて買うはめになってます笑

お金に余裕があれば全然買い足してあげたいとこなんですが…笑

• 6月17日
らぷんつぇる

うちは長男が遊びで汚したりトイレの失敗で汚したりするので二人分の着替えは持ちますが、母子手帳とかは検診や受診以外では持ち歩いてないです😱

• 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

実は私も健診や病院に行くとき以外は持ち歩かない派なんですが…笑
    持って歩く人が多いようなので…😅

• 6月17日
3姉妹年子ママ

うちも荷物パンパンです。
元々、荷物多い人なので…
だから移動手段にもよりますが、私の住む地域は車移動がほとんどなので、オムツ、着替え、母子手帳や診察券類は車に常備しています。

• 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

なるほど!車に常備しておく手がありましか!おむつと着替え用意しておこうかな🤔

• 6月18日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

常備は楽ですよ(笑)
    でも注意点として、着替えを使用しないで入れっぱにしていると季節変わったりサイズアウトしたり…(笑)
    うち上の子に着替えさせようとしたら、小さくなってたし長袖しか入れてなくて半袖の時期になっちゃってました〜(笑)

• 6月18日
  • 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

それわかります!笑
    私リュックとかに常に入れっぱなしだったので気付いたら半袖の時季になってたり…笑
    持ち歩いてるときに限って着替え使わなかったりしてました(⌒-⌒; )

• 6月18日