※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi
妊活

不妊治療中でルトラールとクロミッドを服用中。生理が来たが体温が下がらず、生理量が多い。ルトラールの副作用でしょうか?

不妊治療を始めて2周期目です。今回無排卵だった可能性が高いとのことで、始めてルトラールを7日分処方され、生理5日目からはクロミッドを飲むように指示されました。
ルトラールを飲み終わって一週間で生理が来ましたが、生理が来たにもかかわらず体温があまり下がっていないことと、生理量がいつもよりかなり多く塊のようなものも出てきて少し不安です。
ルトラールの副作用でしょうか?

コメント

ぽね

私もルトラールを飲むと体温が高いまま生理が来て、なかなか体温は下がりません💦

そしてルトラールを初めて飲んだ周期は特にだったんですが、生理の量がとても多くて塊がすごい出たんですが、それはルトラールの影響で、子宮内膜が厚くなっていたのでそれが剥がれ落ちてレバーのような塊が沢山出たとの事でした。

最初はびっくりしますよね(  Д ) ⊙ ⊙

• chibi

chibi

コメントありがとうございます。ぽねさんも体温が高いままなんですね💦
    私も本当にレバーのような塊が大量に出てきてびっくりしてしまいました😭😭😭
    やっぱりルトラールの影響なんですね!同じような方のお話聞けて安心さました(>_<)ありがとうございます😣❤

• 6月17日