※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめ
妊娠・出産

新生児の耳の折れについて、心配しています。耳の形が気になり、ダウン症の特徴と似ていると感じました。旦那は自閉症で、気になります。目には問題ないが、少し不安です。

新生児 耳折れについて。
生後2日目\(^O^)/

耳の上部分がすごく折れており
耳の位置がとても下に感じます。
医師にはまだ何も言われてませんが
調べるとダウン症の特徴画像に
凄く似ていました。

気にしすぎでしょうか。。
私の旦那はダウン症ではないですが
重度の自閉症を持っている為
気にしすぎてしまいました。

目などでは、見える要素はないのですが
少し気になりました。

コメント

ちゃあ

私の息子も娘も折れてますよ!
何も問題なく育ってますし、遺伝かな?て思ってました( ꒪⌓꒪)!
気にしないでいいと思いますよ(^ ^)

  • ぴめ

    ぴめ

    よかったです。
    ちょっと敏感になってました。
    ありがとうございます\(^O^)/

    • 6月17日
FIM

わたし自身が折れていますが至って健康です。
生まれた時にたぶん放っておいても治ると思うよ!治らなくて気になるなら矯正したら?って先生に言われたそうですが、自然には治らず、矯正もすっかり忘れてたらしくてそのままです。
普段髪の毛で隠れてるので気になりませんが…まぁ、個性でしょうか(´・ω・`)

 +゚。*orange+゚。*

息子も折れていましたよ♡
気づいた時に指で広げてましたが、成長とともに気付けば治ってました(笑)
息子はダウン症でもないし、元気なやんちゃボーイですょ♡
まだ生後2日♡
お腹の中でギリギリまで窮屈に居てくれてた証と思いましょ♡

  • ぴめ

    ぴめ

    結構いたはるんですね!!
    ありがとうございました\(^O^)/

    • 6月17日
バル

大丈夫ですよ♡
結構いますよ!
なんか開いてあげると良いみたいです!
うちの息子もうちの姉も姉の子供も同じ耳です(^^♪

  • ぴめ

    ぴめ

    とても安心しました!
    普通に居てるんですね。
    耳の位置とかどーでしたか?

    • 6月17日
  • バル

    バル

    普通ですよ!
    本当に似てます!
    大きさとかも(^-^)

    • 6月17日
  • ぴめ

    ぴめ

    ありがとうございます😭❤
    あまり気にせんときます!
    そして広げてあげます♪

    • 6月17日
  • バル

    バル

    個人的にですが、畳まれてる耳たぶ可愛いです笑♡

    • 6月17日