※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子どもにヘルメット治療を受けるか検討しています。皆さんの…

生後4ヶ月の子どもにヘルメット治療を受けるか検討しています。
皆さんのご意見をください!
最近、頭の形についてニュースなどで取り上げられており、自分の子どもにも受けるべきなのかと考えています。
かなり絶壁なほうですか?

コメント

ママリ

それくらいなら何にも気にならないです💦綺麗だとおもうのでヘルメットやったとしてもほぼ意味ないと思います😅

ぽんぽこおなか

「かなり絶壁」のレベルではないように見えます🤔
とくに上や後ろから見ると普通に丸くてきれいな頭にみえますよ!
このくらいで数十万は私ならもったいないかなって思います💦
歯列矯正とは違って、本当に斜頭としかいいようがないレベルの子が受けるべき治療なんじゃないかなーと🤔個人の意見ですし、それぞれいろんな考えがあるとは思いますが…!

きゃろ

そこまで気になるほどではないと思いました!うちの子は斜頭が酷くてヘルメット治療しましたがその時の先生が言ってたのは「軽度レベルはヘルメットやっても目に見える改善は期待できないのでオススメしない。軽度なら寝返りしたりハイハイする時期から少しずつ良くなる。」でした🌱

はじめてのママリ🔰

綺麗な方やなと思いました👀

はじめてのママリ🔰

そこまで気にならない方だと思います…!
我が子のことになると気になっちゃいますよね🥲私もちょうど4ヶ月頃は頭が歪んでる気がして、ヘルメット治療検討した方がいいのか悩んでました…。
結局、病院行くのも大変だしと迷ってる間に着々と月齢が上がってしまい、受診もせずに終わりました。
今は髪が生えそろってきて、そもそも頭の形が見えなくなりました😂何十万もかかるしやらなくて良かったと思いました…。