※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェルッチ
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんが自ら横向きになることがあり、窒息の心配がある。同様の経験をした方がいるか相談したい。

生後27日の子です。
鼻が詰まった時や添い乳の際に横向きに度々していたら、最近は、仰向けで寝せていても自分から横向きに移動してます。頭だけではなく体ごと横向きにです。
私が意図的に横向きにするときには注意できますが、自らだと布団などで窒息する可能性もあるので、少し怖いです。
首もすわってないこと時期でも皆さんのお子さんも自分から横向きになってましたか?

コメント

しんまま♡

横向きめちゃくちゃなりますよ!
うちの子凄い動く子なんですが、
添い乳してなくても横向きます、
むしろもう寝返りしそうなんじゃないかって思うぐらいぐいーっと行きます( ・×・)
窒息怖いのでお布団は二の腕らへんまでしかかけず、枕はしてません!

• ウェルッチ

ウェルッチ

返信ありがとうございます。
    やっぱり横向きになることあるんですね!
    むしろ寝返りしそう。ってすごくわかります。勢い余ったらそのままコテンといっちゃいそうです。

私も布団は脇より下にして、枕もフェイスタオルを折ったものしか怖くておけてないです。

同じ方がいてものすごくホッとしました。
    ありがとうございます。

• 6月17日
  • しんまま♡

しんまま♡

オムツ替えの時も上手く変えられない時が多々ありますよ!動いちゃって(´:ω:`)
    分厚い物とか顔が埋まりやすいものはなるべく置かないようにしておけば大丈夫だと思います!
    成長が見られて凄い楽しいですよね!

• 6月17日