※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
妊娠・出産

妊娠中の食事制限について相談です。つわりが終わり食欲が止まらず、体重増加を気にしています。赤ちゃんに良い食事制限方法を教えてください。

妊娠中のダイエットについて教えてください!
ダイエットというと語弊がありますが、つわりが終わり食欲が止まらず、すごい勢いで食べてしまっていた為、病院で体重増加を注意されました😱
1人目の時はつわりがひどく、全然太る事なく出産まで終わったので太ってしまった場合どう食事制限したら良いか分からずで。。。
白米とか炭水化物完全に抜くのは赤ちゃんに良くないですよね?体重増加を指摘された方、どのように食事制限したりしてますか?😅
怖いくらい食欲がある自分にひいてる毎日です😱

コメント

ちびちゃん

私は指摘されたわけではありませんが、1ヶ月で2キロ以上増えたときがあったので自主的に食事改善しました!
基本的に野菜メインで白米炊くときに寒天を一緒に入れて炊いたり、朝昼はお米しっかり食べて夜はお米なしでお魚とか寒天サラダとか…あとは18時までに食事は済ませてしまってます!
お腹すぐすくので3食分の量は一緒で食事回数をふやしました!
でも夜もお腹すくので、少しだけバナナ食べたり、ヨーグルトたべたりして紛らしてます💕
とりあえずよく噛んでたべました!
寒天食べるとお通じもよくなるし、腹もちもいいですよー🙌

• がっちゃん

がっちゃん

寒天ですか!なるほど!
    食べていなかったです!間食もとまらずだったので、それを寒天に変えてみようかと思います!ありますがとうございました☺️

• 6月18日
r

炭水化物を抜くのはよくないですが
食べ過ぎもよくないので減らしたらどうですか?
野菜を食べる事も大事ですが
食物繊維のとりすぎは赤ちゃんに
よくないみたいですよ。
私は食後に2、3種類の果物を
少量ずつ食べてお腹いっぱいにしてます。

• がっちゃん

がっちゃん

食物繊維のとりすぎ、初めて聞きました!
    フルーツであればケーキとかよりも全然良さそうですね。
    ありますがとうございました☺️

• 6月18日
マイメロディ

私も2人目で注意されましたー⸜( ⌓̈ )⸝
夜は炭水化物取らなくていいとの事であまり食べてないです(´ω`)
揚げ物や甘いものとかも言われましたがほどほどに気にして食べてます…笑
毎食食べたものを書いて提出と言われてからほぼ体重変わらずだったので
色々気にするよりレコーディングダイエットみたいに書き込む方がいいのかもと思いました(´ω`)
私はフルタイムで働いてるので3食決まった時間に食べておやつとかは元々食べず、フルーツや乳製品なども好まないので食事制限苦手です(`‐ω‐´)

• がっちゃん

がっちゃん

夜は取らなくてもいんですね!
    それであれば私も夜は炭水化物抜いてみようかなと思います!
    レコーディング、たしかにやったら現実しれそうですね笑 やってみます!
    ありがとうございます😍

• 6月18日