※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけで寝ない時の対処法やリビングでの遊び方について教えてください。

寝かしつけで寝る気配がなく、寝ないときはどうしてますか??
最近は前に寝てた時間に寝付かず、添い乳しても抱っこしてても寝ません(笑)💦
諦めてリビングで眠くなるまで遊ばしてるのですがいいのでしょうか?😅
寝かしつけのコツとかあれば教えてください!

コメント

ハル

お昼に寝ない感じですかね?
うちの子も月齢が上がるごとに昼は何してもおめめぱっちりです😅

ズリバイが出来るようになってからたくさんズリバイさせたら疲れて一人で寝てます😂

• ママリ

ママリ

お昼は前に比べたら寝なくなってきました~💦
    そうなんですね!もう少し動いて疲れるまで頑張ります😂💦笑
    ありがとうございます🙇

• 6月18日
ドリーム

夜は眠そうじゃなくても時間で寝室に行って例え寝なくてもずっと暗くしたまま私は寝たふりしたり、子守唄歌ったりしてます!
長いと一時間とかかかりますが絶対明るい部屋には戻りません。

• ママリ

ママリ

その時はぐずったりしませんか??
    リズムをつけるためにも暗い部屋にいたほうがいいですよね💦

• 6月18日
  • ドリーム

ドリーム

愚図っても泣いてもあやすけど絶対明るくしたり部屋から出たりはせず、ひたすら寝るよーって言って寝るアピールします!
    そうすると寝室に来たら寝るものと言うリズムが出来ます🎵

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

なるほどなるほど!
    それは何ヵ月の頃からしていましたか??
    聞いてばかりですみません💦

• 6月18日
  • ドリーム

ドリーム

うちは産まれてからずっとです!
    寝る時間決めて(大きくなるにつれて体力つくのでだんだん遅くなりました)今は赤ちゃんいますが上の子に合わせて8時から8時半に寝室に私と子供三人で行きます!
    一人目のときは7時半とかに寝室に行ってました。
    これはお約束でもちろん外出などで多少遅くなったりはしますが家にいるときは譲りません。
    パパがいてもうちは子供たち関係なくパパおやすみーと言って就寝に来ます(笑)
    たまに就寝来て上の子たちがふざけたりすると、起きてるならパパのとこで騒いでと言うんですが「嫌」と言って静かになります(笑)

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に書いてしまいました💦

• 6月18日
ママリ

わーすごいですね!!
嫌とかかわいいです😂💓
うちも習慣つけれるように負けずに頑張ります!!
いろいろとありがとうございます🙇🙇