※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんが産まれる際、上の子との関係を考えてベビーカーやベビーベットの使用について悩んでいます。みなさんはどのように過ごしましたか?

はじめまして。
11月に二人目が産まれるんですが
みなさん、二人目・三人目の時
ベビーカー、ベビーベットって使いましたか?

一人目の時は、首が座るまでは抱っこで過ごし
首が座り、腰も座ったら
抱っこ紐&バギーで過ごしました。

ベビーベッドも使わず、床にそのまま
ベビー布団を引いた寝かせました。

二人目が産まれるにあたり
上の子がイタズラしたり、踏みつけたりしないか不安です。

みなさんはどのように過ごしましたか?
教えてください。

コメント

うちは上の子が5歳のときに下の子が生まれました。
産後3週間は里帰りで、ベビーベッドを使っていました。自宅に戻ってからもリビングにベビーベッドをおきましたが、昼間は上の子が保育園でいないこともあり、ベビー布団を敷いて床で過ごすことが多く、すぐに使わなくなりました。年齢的にも、上の子がイタズラするということもなかったので、必要なかったです。
逆に、ベビーカーは上の子のときよりよく使うようになりました。2人を連れているので、1人はベビーカーにいてくれる方が楽で。下の子は、ベビーカーに乗ることを嫌がらなかったっていうのも大きいです。

• ゆーママ

ゆーママ

やっぱり
    ベビーベッドはすぐに使わなくなりますよねぇー!!
    ベビーカーも乗ることを嫌がる子だったら必要ないですもんね!!
    もう少し考えてみます。
    返答ありがとうございます😊

• 6月18日