※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
405
子育て・グッズ

赤ちゃんの笑い声について質問です。うちの子は2ヶ月から笑うのですが、声を出して笑う様子がなく、個性的なのかなと思っています。豊富な発音でも、楽しい気持ちを「うぐー!」で表現しているようです。

連投すみませんm(__)m
みなさんの赤ちゃんは、「キャッキャッ」と声を出して笑いますか?それはいつ頃からでしたか?

うちの子は「あうー」とか「うぐー」などの、発音のレパートリーは豊富で、たくさんおしゃべりするのに、そういえば「声を出して笑う」という様子がありません。
2ヶ月くらいから声を出して笑うとよく聞きますが…

楽しい気持ちを「キャッキャッ」ではなくて、「うぐー!」で表現する個性の持ち主なのかな?と思いつつ、かわいい笑い声も聞かせてほしいな…♡と、期待してます。

コメント

妃菜ママ♡

うちはたしか四ヶ月頃でした!
少しずつ話すのは二ヶ月頃でしたよ(^-^)

少し声を出して笑い出したのは2ヶ月頃で、初めて爆笑したのはお食い初めの日でした!
3ヶ月と1日でした(^^)
多分まだ笑いのスイッチが入ってないんですかね??
爆笑は私の姉がワァ!て言うだけで爆笑したので、それが娘のスイッチだったようです。笑
それからは私があやしても爆笑してくれるようになりました♡
何かキッカケがあれば、笑うと思いますよ〜!
赤ちゃんのツボって「え?こんなんが面白いの?」ってやつなので、難しいですよね!笑

a♡

うちの子は何度か
笑いましたが数える程ですよ😭
これからですかね♡
お互い楽しみに待ちましょう←

はらぺーにょ、22

3ヶ月に入ってすぐぐらいに急にあやしたらキャッキャ笑うようになりました💡
本当突然でした(^o^)!

喃語をいっぱいおしゃべりしてるみたいなのでたぶんもうすぐだとおもいます٩(●˙▿˙●)۶❤️

nonoco

2ヶ月ごろ、旦那と車で会話してたら、チャイルドシートからケラケラと笑い声が…w

なにがきっかけかまったくわかりません₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎
最近、こちょこちょで笑うときがあったりなかったり…(´°ω°`)

気分屋もいいとこです(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

普通に話しかけて笑うときもあるし…なんなんでしょう(笑)

405

回答ありがとうございます!
4ヶ月ですか!育児書の平均と比べても意味ないと頭ではわかっていつつも気になっちゃってたので、実際の経験談を聞けると安心します(^^)
もうちょっと、そわそわ楽しみに待つことにします♪

405

回答ありがとうございます♪
笑いのツボがあるんですね!喃語の発達の延長線だと思ってたので、目からウロコです(°_°)
ツボ探ししてみます!!うちの子は何がツボなんだろ〜(o^^o)

つーたんママ*

うちも頻繁に笑うようになったのここ最近ですよ!寝返りやら寝返り返りやら首すわりやらは早かったのに笑うのは結構かかりました…
最近は目が合っただけでエヘッエヘッと笑うので気長にツボ探し頑張りましょー(((o(*゚▽゚*)o)))我が家もまだまだツボ探しの毎日ですw

405

たまにしか笑わないなんて、赤ちゃんって一丁前に笑いに厳しいんですかね笑
楽しみですね〜めっちゃかわいいんだろうな〜♡

405

急にくるんですね!やっぱり赤ちゃんにも笑いのツボが存在するんですかね。
それを聞くとますますそわそわしちゃいます(。-_-。)いつかなぁ〜楽しみです♡

405

笑いのツボが謎の赤ちゃん、想像するだけでめっちゃかわいいです♡(。-ω-。)
みなさんの回答見てると、突然とか、笑いのツボがあるらしいとかってコメントが多いですね!
うちの子のきっかけはなんだろ〜(´ω`)

405

回答ありがとうございます!
やっぱりツボなんですね!しかも、かなり謎のようですね(°_°)
いろいろ取り入れてツボ探ししてみます♪
あー早く笑い声聞きたい♡