※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

子供が1日に吐き戻しを10回以上することについて、ミルクの量が多すぎるのか少なすぎるのか悩んでいます。ミルクの回数や量についての指針に関して相談したいです。

1日に吐き戻しの回数が多い子いますか?
うちの子は10回以上吐き戻します。
量が多いと吐き戻すってのは分かります。
ミルクで育てていて140をあげています。
1日の回数は7回くらいです、ミルク缶の表示だと6回授乳が目安として表記されてますよね?
回数も減らず、間隔も空かないってことはミルクの量が多すぎるんですか?少ないんですか?
吐き戻しが多いため量を増やしたくても増やしていいものか悩みます。

コメント

はる

ゲップさせる度にほぼ毎回吐きます(^_^;)なので着替えもほぼ毎回です(^_^;)

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    うちの子もゲップと同時に出る時あります(^^;
    着替えも足りないです笑

    • 6月17日
ち

私の息子も吐き戻しずっと多くて
今でも吐き戻しします😥💧

ミルクの量が多いと吐き戻す
飲ませすぎてるから吐き戻す
って病院では言われましたが
うちの息子は今でも吐き戻すので
体質かな〜って思ってます!!

3時間あかずに泣いてしまうのは
多分ミルクが足りてないからだと思います!!

一度ミルクの量を増やして
感覚が空くかやってみても良いと思います✨

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    そうなんですね、回数は多いですか?

    私も病院で相談した時同じことを言われたのと、あとはゲップの出し方とかも言われました。

    3時間開かずに泣いちゃう子も結構いるみたいで、あげてすぐ泣いちゃうようなら増やすサインと栄養士さんに言われました。
    色々と難しいですね…

    • 6月17日
  • ち

    ミルクあげて吐いて
    時間差で吐いてでした!!

    なんせまだ胃がとっくり状態で
    胃に蓋がない為すぐ吐いてしまうらしくて大きくなるにつれて
    吐き戻しも減ってくると思います✨

    本当に難しいですよね。
    私も吐き戻しが多かったので
    ミルク増やすのも怖かったんですが
    もういいや!吐いてもいいや!
    って思って飲ませてました😊

    • 6月17日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    うちの子も似たような感じです!

    母にもそう言われました!
    減ってくることを願います(´;ω;`)

    難しいです…
    もう少し様子見てミルク飲んでもすぐ泣くようだったら増やそうかなと思います!
    でもミルク足りないと授乳後時間開けずにすぐに泣くんですかね?笑

    • 6月17日
あすかゆうじ

娘はあと二日ほどで2ヶ月ですが、今は120~140を1日6回です(*´ω`*)

小柄なのか、全く記載通り飲んでくれません。1回のミルクで45分以上かかることもよくあります。
あまり時間かけない方がいいんでしょうけれど(;´∀`)

ただ、体重は少しずつですが順調に増えてきてます。

途中で数回に分けてげっぷさせてみてはどうでしょうか。

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    6回にならないんですよね…
    次あげる時からミルクの途中でゲップさせてみようと思います。

    • 6月17日
ちゅうママ

生後1ヶ月で140あげてるんですか?
かなり多いですよ(^^;;
ミルク缶に書いてあるのは目安です、その子その子にあった量をあげましょう

100に減らしてみて様子をみてください、100でも吐くならもっと減らしてみて。

生まれたばかりの赤ちゃんはあげればあげただけミルク飲んじゃいますから気をつけてあげてね(^^)

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    病院で相談した時特に何も言われませんでした。
    吐き戻しもしちゃう子はしちゃうみたいなんで変に減らさない方がいいと
    一ヶ月検診の時に先生と栄養士さんから言われました。

    はい、なのですぐに量を増やそうとは思ってなくてしばらくはこの量で
    安定させたいなと思ってるんです(´・ ・`)

    • 6月17日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    量に関しては何も言わない病院なんですね(^^;;

    • 6月17日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    先生には特に何も、変に減らすなと(´・ ・`)
    栄養士さんには160までだったらこの月齢はあげて大丈夫なので様子みて増やしてくださいとだけ言われました(´・ ・`)

    • 6月17日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    病院に寄って違うんですかね〜

    生後1ヶ月の赤ちゃんはどのくらい飲んでるのかみなさんに聞いてみたらいいですよ(^^)

    • 6月17日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    かもしれないですね(^^;

    そうですね!そうしてみます(^^)
    ご丁寧にありがとうございました♪

    • 6月18日