※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまもっち
子育て・グッズ

1m9dの子供にボディスーツは早いか悩んでいます。泣きわめく原因がわからず、家事ができません。

1m9dの子供の服について質問です!

まだまだ寒いので、短肌着+長肌着orコンビ肌着を着せていました。
もう着られるサイズかな?と思い、試しに短肌着の上に全開きタイプのボディスーツ/ボディ肌着を着せてみました。

そのせいなのか何なのか原因不明ですが、抱っこから下ろしたらすぐに泣きわめきます。。。

寝返りやハイハイはもちろん、首もすわっていない子供にボディスーツはまだ早いのでしょうか?
それともただ単に今日は抱っこしてほしい日なのか…家事が全くできません(笑)

コメント

みぃ

全開きなら首すわってなくてもいいかと思います。

服のせいとするなら、暑いのかな?
そうじゃないならかまってほしいだけなのかもしれませんね✋🏻💫

• ごまもっち

ごまもっち

ご回答ありがとうございます!
    ネットで調べてもコレといって正解が見つからなかったので質問させてもらいました(*´◒`*)
    最高気温は19度予報の地域なので、暑さではなく構ってほしいだけなのかもしれませんね(・ω・)
    気長に付き合います!

• 6月17日
とらきち☆

全開きなら大丈夫だとおもいます。

一ヶ月のときって家事ができませんでした😅

• ごまもっち

ごまもっち

全部開くのはすごく便利ですね(*´∇`*)
    暴れるのにどうやって頭からかぶせるの…!と思っていたので、全開きタイプは助かります(笑)

一昨日、里帰りから戻ってきたこともあって、なかなか家事が進みません><

• 6月17日
  • とらきち☆

とらきち☆

私も里帰りから帰ってきて、ほとんどできませんでしたよー。
    今思えば、もっとできますけどそのときはいっぱいいっぱいでした(^-^)

目が見えるようになったら、楽になるよの母の言葉を信じてがんばりました。
    目が見えたら、ほんと少し楽になりますし産後はそんなに頑張らなくてもよいですよー( ´∀`)

• 6月17日
  • ごまもっち

ごまもっち

子供が寝ている間に と思っているのですが、今日は抱っこしていないと泣いてしまうので全然できないです><

産後といってももう1ヶ月過ぎたし…と思っていましたが、まだ1ヶ月しか経っていない!と考えてのんびり過ごします(*'-'*)

• 6月17日
  • とらきち☆

とらきち☆

うちは、特に寝つきが悪かったので全然できませんでした。
    なので、待ってねー!とか声かけながら起きてるときにして、
    寝たら私も横になってました。
    それかダッコしたまま私も寝てました😃

私が病院で言われたのは、外からは大丈夫に見えるけど内蔵は復活するのに何ヵ月もかかるから無理しないで!って言われて納得でした。( ´∀`)

なので、のんびりしてくださいね~♥

• 6月17日
  • ごまもっち

ごまもっち

ありがとうございます😊
    緊急帝王切開で切ったあたりの中がまだ痛いこともあり、赤ちゃんを抱っこして立ち上がったりするのもツライです><

あと、アパートなので泣き声が迷惑になっていないかも気になっちゃって…
    里帰りから戻った際に全戸に手土産とともに挨拶には行きましたが、それでも気になっちゃうんですよね( ´・ω・`)

まだまだ周りを気にしすぎてしまうのですが、それでも焦らずのんびり頑張ります!(*´∇`*)

• 6月18日
ママリさん

短肌着の上にボディは初めて聞きました😳 ゴワゴワしないですか??
普通に新生児の時からボディ肌着着せてましたよ😊 タグや縫い目が外側についていれば大丈夫と思います♡ しかも前開きなら全然問題ないと思います!!

• ごまもっち

ごまもっち

私の感覚ではタンクトップの上に七分袖ぐらいの暖かさ(寒さ?)なので、ボディ肌着一枚だと寒いかなと勝手に想像して着せました(*'-'*)

新生児からボディ肌着、おかしいわけではないんですね!
    着替えの時に暴れるので、全部開くパターンは助かります(笑)

• 6月17日