※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
子育て・グッズ

医療事務の求人があるが、子供のために働くべきか悩んでいる。経済的にも厳しい状況で、迷っている。

迷っています…
皆さんならどうするか教えて下さい❗

私は以前、医療事務の仕事をしていました。でも妊娠を機に辞めました。

たまたまハローワークを見ていたら、かかりつけの小児科がパートで医療事務の求人が出ていました。
その小児科は、話聞いてくれるお医者さんであり、看護師さんや受付の方も親切です。雰囲気も良い方だと思います。

田舎なのでなかなか医療事務の求人はでなくて貴重です。
本当は、息子が幼稚園(4年保育)に入るまで私が見ているつもりでした。
早産だったし、正期産で産まれた子よりはちょっと体が弱いかもと言われたし、
保育園に預ければ必ず感染症はもらってくるし。

子供のことを考えれば受けるべきでないことはわかっています。
でも、働きたいところの求人が出ていて受けるかどうか迷っています。
いずれ必ず働かないと、子供も3人いるし経済的に厳しいです。
よし!働くぞ‼って思ったとき働きたいと思える職場に出会えればいいけど、必ず出会えるとは限らないし。
迷っています…

コメント

a

とりあえず受けてみたらどうですか?(๑˃̵ᴗ˂̵)و 医療事務は人気の求人と聞きますし、競争率も高そうなので、ダメもとで受けてみるのありだと思います✨

• ❤

ご回答ありがとうございます❗
    そうですよね、モヤモヤするより、受けてみてダメだった方がいいですよね‼

• 6月17日
あおママ

私もかいななママさんと全く同じ状況でした!!!!
以前医療事務で働いてたので、また働きたいなと思っていて、ふと求人を見たらかかりつけの小児科の求人が出ていました。本当に全く同じ状況でびっくりです(笑)
ただ私は娘が1才すぎたら働こうと思っていましたが、当時はまだ6ヶ月くらいでした。
うちも田舎で小児科が一件しかありません。その小児科の求人だったので、本当に迷いました(>_<)
でも周りからもまだ早いと反対され、自分自身もまだ娘と離れたくない…という気持ちがあったので、今はまだ働くタイミングではないと諦めました。
その時思ったのが、やっぱり一番大切なのは、子供のこと。働くところは少し妥協したらいくらでもある。でも子供と過ごす時間は今しかないし、その面で後悔はしたくないと思いました!
結局1才2ヶ月から普通の事務のパートで働きだしましたが、いざ働いたら子供がすぐ保育所から色々もらってきて入院したり、風邪を引いたりで、月の半分仕事を休みがちになったり …幸いとても理解ある職場なので快く休ませてくれましたが、とても申し訳なかったです。
悩んで働いて、結局休みがちになって辞めざるおえなくなる可能性もあります。
その職場がどれだけ小さい子供がいることに対して理解があるのかも大事だと思います!!
まずは面接なりを受けて、もっとその職場について知っておいた方がいいのかなと思います‼
なんだか長々とすみません(>_<)

• ❤

ご回答ありがとうございます❗
    まったく同じの状況、本当にびっくりしました‼
    私も、親からまだ小さいし早いってと言われました。確かにそうだし、保育園行って必ず感染症もらってくるのは分かります。
    子供のことを思えば諦めた方がいいのですが、どうも諦められなくて。
    貴重だからですよね。しかもかかりつけで信頼している先生だし…

あおママさんの言う通り、一緒にいれるのは今だけなんですよね。
    この求人見つけたとき、嬉しい半面知りたくなかったし、なぜこの時期に出るの⁉みたいな😅
    受けてみてダメならスッキリすると思うので、ダメもとで受けてみようかなと思います。

• 6月17日