※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
家族・旦那

※仲良しの記述あり、不快な方はスルーして下さいm(_ _)m昨日仲良しをす…

※仲良しの記述あり、不快な方はスルーして下さいm(_ _)m

昨日仲良しをする、しないでもめて(嫌だと言ったのにしつこかった)その時は何とか収まったもののその後に同居の義母の話になり、最終的には「そんなに日々の生活に不満があるなら日本に帰れ」(海外在住です)と言われました…

娘も起きてたし、つわりなのか気持ち悪いしでホントに嫌だったのに「一昨日もそうだった!俺は3日も待ってる!」「娘は寝ないんだから諦めろ!」と娘をブロックしつつ私に舐めろと言い…タダでさえ気持ち悪いのに…

そんなこんなで途中まではしたものの耐え切れなくなりやめたんですがまたしばらく話をしたら「治まったみたいだね」と再開…何だか悲しくなってきて日頃の愚痴を言ってしまいました。(来月前妻さんとの子供達(3人)が1ヶ月も来る、とかを相談なしに勝手に同居の義母に決められた、とか。)

今日、仕事が終わっても帰って来ないから連絡したけど「帰らない」とLINEが来たっきり電話にも出ません。
私は免許もないしどこにも出掛けられません。
不仲の義母に会いたくないし娘はゲートを抜け出るようになったので1人ではリビングに置いておけないので寝室から1歩も出られず…何だかホントに帰った方がいいのかも、と思えてきました。

「黙って付いてこれないなら帰れ」って…今ビザの申請中で帰ったらまた申請やり直しで何年も出られなくなるのをわかってて…私が帰れないのを分かってるから言ってるのかもしれないけど自分だけ友達と気晴らしに出掛けて、私は息を潜めて寝室にこもってて…それでも私が謝るしかないのかな、と思うと全てがどうでもよくなってしまいそうで…

何だか訳の分からない文章ですみませんm(_ _)m
今まで会った事もない子供達を1ヶ月も泊めるの(別れてから初めて会います)に一言もない、それって普通ですか?
旦那が決めた事ならどんな事でも不満を言ってはいけないんですか?

私は夫婦って歩み寄りながら一緒に歩んで行くものだと思ってました…理想論なんですかね…

コメント

み

普通じゃないです。私ならビザが人生やり直しになろうが、その状況なら日本へ帰国します😤

旦那様、自己中にも程があります。

寝室にこもりっぱなし、気が滅入ってしまいますよね…

• みぃたん0412

みぃたん0412

回答ありがとうございますm(_ _)m
    普段ならもう少し上手く断れたんですがあまりにも気持ちが悪くて…たまたまですが娘もずっとお腹に乗ってくるしイライラしてしまいました(╥﹏╥)

前回の妊娠で病院からは初期から臨月まで仲良しは全然OKと言われているので旦那には「お前の気分で拒否られてるコッチの身にもなれよ」だそうで。
    こんな初期からつわりなんて絶対気のせいだ、と取り合ってくれません。

せめて病院の先生が味方してくれたらいいけど望めないし(´×ω×`)

• 6月17日
めいち

うちも、娘は元気いっぱい、私はヒーヒー言って相変わらずです(;A´▽`;)

そして、遅くなりましたが、ご懐妊おめでとうございます✨
きっとお腹のお子さんは、早くみぃたん0412さんの元に来たかったのでしょうね☺
今までのしんどさに、悪阻の気持ち悪さをプラスした状態で娘さんの相手はホントにしんどいと思います。
娘さんのお昼寝の時など、休める時は一緒に休んでくださいね。

辛口になってしまいますが、申し訳ありません…第三者から見てご主人は、みぃたん0412さんのことを軽視しているように見受けられます。
言葉の暴力とも捉えられる発言が多く、読んでいてとても悲しくなります…
きっと、みぃたん0412さんの実母さんもとても心配されていると思います。
このままの状態だと、いつか心が壊れてしまいますよ(><)

• みぃたん0412

みぃたん0412

ですよね…モラハラっぽいというか…義母は明らかに私を嫌っての事ですが…何と言いますか…無神経さが際立っている親子です。
    その点はソックリで旦那にも言いましたが「何でそんな事を気にするの?被害妄想じゃん」とか言います(´×ω×`)

気に入らなければとことん話し合えばいい、という割には自分の意見にそぐわないと全否定…攻撃的になるし結局「俺を納得させられなかったお前の自業自得」で終わります(´;ㅿ;`)

多分母がこの現状を知ったら迎えに来てしまうと思います(笑)
    旦那は引っぱたかれるかな(笑)
    1人で育てるとなると色々現実的に厳しくなるけどそれも視野に入れないといけないのかな、と考えています。

• 6月18日
  • めいち

めいち

一度、みぃたん0415さんの実母さんにひっぱたかれてほしいと思ってしまいました(-"-;)すみません!

モラハラと言えばモラハラになりますね…
    あと、ご主人も義母さんも何かの精神疾患があるのでは…と思ってしまいました。
    これほどまでに人の気持ちを踏みにじるような発言と、人の気持ちを理解できない(できていない)ような発言は、モラハラだけではないような気がして…
    言ってることと、やってることが違う点も気になります。

ご主人と話し合って今の状況を少しでも改善できるのであればいいですが、話し合っても攻撃的になってキレられるだけであれば、いつまで経っても今のままだと思います。
    自分が一番と思っている人が、義母さんとの別居を真剣に考えてくれるのでしょうか…
    いつまで経っても変わらないご主人と義母さんと環境…
    人が変わらないのであれば、それを受け入れるか自分が変わるかのどちらかです。
    いずれにしても今の環境はお子さんにも良くないです(><)

• 6月18日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうですよね(ó﹏ò。)
    私ももう1人じゃないし、娘の為にもきちんとしなければ、とは思います。
    知人には「子供が生まれたら気を付けろ、コッチの人間はどんな時でも自分が1番じゃなきゃ『愛してないのか』とか言い出す奴が多いから」って言われてたんですが…赤ちゃんなんだし優先順位がある、とかは言わなくても分かりそうですが理解されないみたいです(╥﹏╥)

旦那は「wifeが1番♡」って言いまくってるせいか「愛されてるねー」で済まされますが義母は他人様の前でも私にキツイので「お母さんは気を病んでるんじゃないの?」って心配される程です…。
    順調に行けばもう1人家族が増えるのにこの状況では厳しいので、きちんと現実に向き合って穏やかに話し合ってもらえるように説得してみます。

• 6月19日
  • めいち

めいち

グッドアンサーありがとうございます!

ご主人は自分が一番じゃなくなって、お子さんにも嫉妬しているのでしょうか…

対等に話し合うことができればいいのですが…
    少しずつでも良い方向に行けますように✨

• 6月19日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

俺は頑張ってる、と言い続けられて4年、別居出来ないばかりかどんどん遠のいてる状況で仕事は増やさない(自分のペースがある、とかで)、欲しい物は買う、節約しない、子供達に大盤振る舞い(娘には周りがしてくれるのでほぼなし)…何だか色々虚しくなってきたし、そんなに私が気に入らないなら前の人とより戻せば、って気にもなってしまいます(^^;)
    まぁ、前妻さんも「あのお義母さんと同居してるとかホントにスゴい…私は絶対にムリ!」って言ってるらしいですけど。
    せめて娘と私の為に「平穏な日々」を与えてくれれば他には目をつぶりますが毎日グースカ昼まで寝て友達と飲みに行って朝帰りする暇あったら働いてくれ、と思ってしまいます…

• 6月20日
  • めいち

めいち

毎日朝帰りして昼まで寝てるのですか?(´□`;)
    独身の人ですら毎日そのような生活をしていたら引くところなのに、妻子ある身がしているとなると…
    ご主人は結婚には向いてないのかもしれませんね。

きっと、みぃたん0412さんはとても優しいのだと思います。
    ご主人はその優しさをよく分かっているのでしょうね。

日本へ帰ることはできませんか?
    ご主人は平穏な日々を与えてくれることはないと思います。
    日本へ帰り、両親や友人達に囲まれて平穏な日々を送っていただきたいです。

• 6月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

あ、書き方が悪かったですね…毎日、は昼近くまで寝てる事で、さすがに朝帰りは毎日ではないです(笑)

日本に帰れたらいいんですけどねー…今帰ると今まで待った期間が台無しになってまた申請が最初からやり直しになるんです(ó﹏ò。)
    今まで4年、どんなに義母や旦那にムカついても歯を食いしばって我慢してきたのにそれが無になる、のは…って考えられてるという事はまだ頑張れるのかな、とか(笑)

車も故障して修理が頻繁で毎回何万とかかるし、いい加減安くていいから車を新しくしようと提案したら選んできたのはツードアΣ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
    私は子供もいるし見た目なんてどーでもいい、広くて荷物やチャイルドシートが乗せやすい高さのある車がいい、と言ってもわかってもらえず…でもさすがに昨日、「二人目もいるからツードアは諦めた。四駆で広めの車にする」と言ってきました(笑)

二人目効果、様様ですがそれよりも先が思いやられることの方が多いです(´×ω×`)

• 6月21日
まいまい

私なら家に帰ります。

うちも旦那がバツイチ子持ちです。
前妻の子供たちが来るとかほんと耐えられません。
自己中すぎます。
しかも1ヶ月も。
おかしいと思います。
私なら帰ります。
かなしいですよね。

• みぃたん0412

みぃたん0412

回答ありがとうございますm(_ _)m
    ステップファミリーが結構あるので感覚が違うのは仕方ないけど前妻さんは日本人だし、義母だって日本人…でも「子が親に会いに来るのは当然の事。彼女(私)には関係ない」そうです…。
    今は娘や私という新しい家族もいるのだからせめて一言くらいは何かあって欲しかったです。

でも旦那も義母も「当たり前の事」と言うばかりで少しでも気の進まない顔をすれば「心の狭い、嫌な奴」と言われるし何だか家族ってこんな寂しいもんだったかな、と虚しくなります(´;ㅿ;`)

• 6月17日
めいち

お久しぶりです(*´∇`*)
以前、質問にコメントいただいた者です。

私もその状況なら日本へ帰ります。
まず、みぃたん0412さんの体調を気にせず、仲良しを強要することがおかしいです…
お子さんが起きているなら、なおのこと仲良しできる状況ではないと思います(><)

義母さんに、勝手に前妻さんとのお子さんを1ヶ月も滞在させることを決められたのも有り得ないです!
ご主人も義母さんも、みぃたん0412さんへの気遣いが感じられません。

日本へ帰国となると、とても大変なことですが、ご主人と義母さんの側にいて辛い思いばかりしているのであれば、一度離れてみたほうがいいと思います。
お体大事になさってください。

• みぃたん0412

みぃたん0412

回答ありがとうございます、お久し振りですm(_ _)m
    その後、お変わりありませんか?
    私はタダでさえしんどかった娘の相手がホントにキツくなりました(╥﹏╥)
    スッカリ忘れてたけど気持ち悪くて眠くて気持ち悪くて気持ち悪い(笑)
    それでも娘は元気いっぱい、今日はソファによじ登って上から色んな物を投げてくれましたΣ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

二人目も私としてはもう少し後かな、と思ってたんですが…こんなにすぐに来てくれるとは思わず(^^;)

まだ実母にも言えてないし…来月の事も心配させたくないから言わないつもりなんです。
    ただ、これが恒例になったらどうしよう、と不安です。
    先ほど、酔っ払って帰って来た旦那は「子育てうんぬんの前に俺がお前の一番じゃないのは気分が悪い、面白くない。今すぐ別居出来ないのは(金銭的に)わかってるのに文句を言われるのも面白くない。」と言われました。

確かに言っても仕方ないんですが我慢も限界な事が沢山ありすぎて愚痴や文句の一つも言わないと発狂してしまいそうです( `-´ )
    子供達が来て、長男はこの先も残るし(こちらに留学)そのお金だって全部コッチに丸投げ。
    別居は更に遠のきました。。。
    いつまでも2番目の奥さんなんだな、と痛感しました╭( ๐_๐)╮

• 6月17日