※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園バスのシートベルトや安全対策について教えてください。バス到着時の通知はありますか?

幼稚園バス利用されてる方

バスもシートベルトはちゃんとしてますか?
園はバスの安全対策どんなことしてますか?
園にバスが着いたら通知などありますか?

コメント

はじめてのママリ

シートベルト絶対着用で、乗り込んだら同乗の先生がつけてくれます。
帰りの園からの出発時もつけられる子はつけますが最後は先生がチェックしてくれます。

おろし忘れがないように、同乗の先生だけでなくもう一人の先生が確認に来て、最後にドライバーさんがチェックしてくれます。

ついたらの通知はないです💦

月見大福

シートベルトしてるの見たことないです!
そもそも付いてるのかな?って感じです。
安全対策は普通に2名の先生でチェック(降りた人数を数えるのとバスの中)だけで、着いた通知はないです。
幼稚園のアプリがありますが、家の近くに来たからそろそろバス停来てねっていう通知だけですね🤔