※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
家事・料理

明日で13週です!今のところ妊娠前と変わらない体重をキープしていますが…

明日で13週です!今のところ妊娠前と変わらない体重をキープしていますが、助産師さんからは夜はなるべくヘルシーなもので野菜中心でね!とアドバイス受けました!

つわりはまだ完全に終わってませんが、今日は少し調子いいので夜はシャケ焼いて、具だくさん味噌汁くらいは作れそうな感じです。

みなさん体重管理のメニューはどんなもの作られてましたか?🍅🍆🍠🥕🥒

コメント

❁蒼❁mama

その頃は好きなものを食べてました( ; ; )♡♡安定期入ってからは
普通に好きなもの食べて仕事もしてたのでお菓子もたくさん食べてました笑でも食べすぎた日はポトフなど野菜スープにして調整してました*॰ ( ¨̮ ) ॰*

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    好きなもの召し上がってたんですね!体重はあまり増えてなかったですか?

    ポトフ私も大好きです❤️美味しいですよね!

    • 6月17日
3児の怪獣ママ♧

5.6ヶ月までは体重気にしてなかったです!わら

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    えー!本当ですか!増えずにキープされてたんですかね?すごいです💫

    • 6月17日
  • 3児の怪獣ママ♧

    3児の怪獣ママ♧

    めっちゃ気にしだしたのは7ヶ月頃からです(笑)

    • 6月17日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    その頃って何やっても太りますもんね💦今から恐怖です🤣

    • 6月17日
yukamama

冬だったのもありますが、野菜たっぷりのポトフはよく食べてました☆2日分ぐらい沢山作ってました😊
あとは鶏胸肉のミンチで豆腐ハンバーグや、鉄分がたっぷりとれるほうれん草とひじきのサラダ等も作り置きしてましたよ👍🏻

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    豆腐ハンバーグいいですね!ヘルシーで美味しそう😊ありがとうございます💓

    • 6月17日
ぽぽ

最後の最後まで特に体重管理メニューは気をつけませんでしたが、プラス9kgくらい(12kgまで増えていいと言われてました)でおさまりましたよー!
気にし過ぎてもストレスですし、甘いもの、揚げ物は食べ過ぎない、食べたときは野菜ジュースでリセット!など自分ルール決めてのんびり過ごしてました😆✨

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    すごく優秀だったんですね〜!私も9キロまでが限度なので、今から気をつけないとやばそうです💦笑

    • 6月17日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    仕事してたせいもあるかもしれません!いま育休中ですが、完母なのにそこまで痩せませんw増えないだけマシかと思って適当に過ごしてます🐷✨
    あまり無理せず、ストレス溜めないように過ごしてくださいね♩

    • 6月17日
あい

増えないほうが安産ときいて
気をつけてました。
てゆうか、アパレルだったので体を動かす仕事だったのもあり
通勤をなるべくバスを使わず徒歩とかにして
お昼だけは食べたいものを食べる、朝と夜だけ気をつける、とかにしてましたー!
運動してら、食べてよし、みたいな(笑)

でも、夜のアイスはなかなかやめられなかった(笑)

結果、プラス五キロでおさまり、安産でした!
つわりもあって、どんどん痩せたのもあるかも?!
また、後期は胃が圧迫されるので食べれなかったです。

その当時、カルシウムとろう、とか、タンパク質とろう、ヘルシーにしようと思ったことが
いま、離乳食作りにも活かされてるきがしてます!(それまで成分とか気にしたことなかった)

がんばることは、赤ちゃんに役立つと思うので楽しんで、でも、ときどき食べたいもの食べてくださいね!

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    徒歩で通勤はすごいですね〜!プラス5キロで収まったなんて優秀すぎます💫

    そうなんですよね、太りすぎると難産になると聞いたので、産後の体型維持も兼ねてなるべく増やしたくなくて💦

    赤ちゃんのためにも頑張ります!

    • 6月17日