※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱ
その他の疑問

ここであってるかわからないのですが、教えて下さい!死産後の生理の量が…

ここであってるかわからないのですが、教えて下さい!

死産後の生理の量が多くなり、婦人科に行きましたが特に問題はないと言われました。

ですが、生理中かなり血を失うようで上を向くだけでふらふらと貧血になります。

鉄分を処方してもらいましたが、飲むと気持ち悪くなります。鉄分サプリでも気持ち悪くなってしまいます。
生理でふらふらなのに、鉄分を飲むと気持ち悪くなり、食事では鉄分摂取に限界がありますし…(><。)辛いです…(><。)

飲んでも気持ち悪くならない鉄分サプリなど、ありましたら教えて下さい!

コメント

めいち♡ᐝ

鉄分を飲んだら気持ち悪くなること、病院に相談されましたか?
私も学生時代に生理の出血が酷くて貧血になり、鉄分を処方されましたが、気持ち悪くなり、飲めませんでした💦先生に言うと、よくあることと言われ、それから注射にかえてもらい、1ヶ月程度定期的に通ったらよくなりました!💓

雪

サプリをやめて病院で処方を変更してもらうとかはどうですか?メーカーや種類はさまざまなので医師に相談して自分に合うのを見つけるとか?
私は鉄剤副作用あって飲めませんでした。なので酷い時は鉄剤の注射でした(^^;;

りんご0608

鉄剤ですが、いつ飲んでますか?

飲むタイミングで気持ち悪くなることもあるようです。

出産前、かなりの貧血で寝る前に鉄剤を飲むように言われその通りに飲んだら、夜中気持ち悪くなりました。

空腹時に服用すると吸収が良いみたいですが、胃にダメージは大きいみたいです。

そこで、朝食後に飲むようにしたら、ムカムカも段々気にならなくなりました(^o^)

うぱ

気持ち悪くなることを相談したのですが、気持ち悪くなったらしばらく飲まないでと言われました。(・᷄ὢ・᷅)
やっぱりよくあることなんですね!注射があるのはしりませんでした!今度相談してみようと思います!
ちなみに、注射は気持ち悪くなりませんでしたか?

うぱ

今はサプリも病院の鉄分も辞めてます…(><。)なので、毎日ふらふらで辛いです…

注射があること知りませんでした。今度相談してみようと思います!

うぱ

私も夜寝る前に摂ってました。
でも飲むと気持ち悪くて寝れなかったです(・᷄ὢ・᷅)
やはり空腹時は良くないのですね。
私も食事後を意識してみます!

めいち♡ᐝ

注射だと全然気持ち悪くなりませんでしたよ💓
ただ、、理想は毎日通うことと言われ、学生時代の私には難しかったので、近所のかかりつけの内科に紹介状を書いてもらい、そちらに2日〜3日おきに通っていました!1回500円だったかと思います!

かかりつけ医だったので、注射だけということで、行ったら並ばずにすぐ注射してくれました😊

うぱ

気持ち悪くならないんですかっ!─=≡Σ(((っ'∀')っ
ただ、毎日通うのは難しいですよねぇ(><。)私も病院で相談してみようと思います!ありがとうございました!