※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

田舎の100坪土地に32坪の家を建てる予定。子供2人で十分だが、もっと大きい家だと使わない部屋ができたり、お値段が高くなる。庭も手入れが大変。プールを置くか悩んでいる。

マイホームを計画中です☺️

田舎なので検討中の土地が100坪あります。
画像は100坪に32坪の家なのですが
みなさんは100坪あったらどれくらいの
大きさの家を建てますか?

土地自体は約650万なので32坪の家を建てようと
すると2500万ほどで建てれます。

こどもは2人と決めているので32坪の家で十分です。

それ以上大きい家となると
使わない部屋がででくるかもしれないし
お値段も高くなるし
庭を大きめにとっても庭の手入れとか
めんどくさいし…でもプールとか
置けるな…と悩んでいます😰

コメント

ミルクティ

32坪って十分な広さだと思います♫
あまり敷地面積が大きすぎても、火災保険や固定資産税が高くなっちゃいますよ(^^)

はる^o^

私の場合は家を32坪にするなら、庭と家庭菜園できるように畑を作りたいなーと思います!
庭は広くなりすぎないですし(^-^)

ポムポムゼリー

土地117坪で48坪の家を来週から着工です。
我が家は二世帯なのでこの大きさですが、それでも小さくなるように考えて作りました!

家はいずれ住む人も少なくなるのでお家は大き過ぎても大変ですよね😰

我が家は庭もそこそこ広いですが、室内犬がいるので庭で遊ばせたいので問題ないですが普通は庭が広いと手入れが大変ですよね😰

コンクリで土間にしてしまうのもアリですがお値段との相談もありますもんね😣

後々カーポートか車庫とか建てるかもしれないし、物置小屋とか置くかもしれないですしね\(^-^)/

ゆーたん、

我が家は土地が55坪でお家は40坪ちょいです(^◇^;)
駐車場3台分とアプローチと花壇くらいしかないので広い土地羨ましいです( ^ω^ )
私なら40坪くらいのお家にウッドデッキやサンルーム、子どもの砂遊びスペース、家庭菜園スペースとかにしたいです\(^o^)/

kokin.13

こんにちは😊♪

わたしも現在マイホーム建設中です✨

うちも田舎で 旦那の父の畑だった
土地を造成して宅地にして貰いました💡

140坪の土地に38坪の家です🏠
うちも、将来は子供をもう1人
授かりたいので4人家族になる予定です💡

余った土地は カーポートと倉庫を
建てる予定です✨
それでも余るので、息子のために旦那が
鉄棒や砂場を作ってあげる予定に
しています😊✨

あんちゃん

うちは150坪の土地に53坪の家です✨
快適ですよ🎵

はらぺこあんよ

私は32坪の家を建てて去年から住み始めました。同じく4人家族の予定です。まだ子ども部屋は使っていませんが、程よい大きさだなと思います。結局何坪で建てても必要な場所に必要なだけスペースがあれば充分だし、重要なのは間取りだなと感じました。土地は60坪で最大車3台とめられます。余裕が出来たら家庭菜園や子どものプール出してあげたいです。土地は今でも雑草が大変なので、生えにくい土にしてもらう等ハウスメーカーさんともっとよく話せば良かったなと思いました。
はるさんのお家も素敵なお家になるといいですね✨

☆木苺★

うちも、来月から着工です。
土地112坪建物38坪です。
全部で2800万ちょっとです。
車2台おきます。
また、土地の隅に畑ができるようになっています。畑ができるようにはじめから売られていました。
畑がやりたかったので楽しみです。