※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

浜松市の細江保育園に入園されている方、細江保育園の事情を知りたいです。来年4月に入園したいが、現在育休中で2人目妊活中。2年休む場合、来年4月から入園可能でしょうか?

浜松市の細江保育園に入園されているママさんいますか?
細江保育園事情を知りたいんですが、、
来年4月に入れたいんですが今育休中で10月くらいから2人目妊活を考えています。もし2人目妊娠したとしたらこのまま2年くらい休むかもしれないんですが、その場合、
細江保育園来年4月から入園できますか?

コメント

あいたん

私同じ浜松市ですが、私が申し込みしに行った時はどこも激戦区でした(笑)特に1.2.3歳は空きがなくてとりあえず申し込みしましょう!って感じでした(;ω;)母子家庭の方とか優先順位の高い順に審査されちゃうんでなかなか希望の保育園に入れないって友達からも聞きます。とりあえず申し込みだけでもされてみたらいいと思いますよ!認可が入れるよになるまで認可外に預けてる友達もいます(´・ω・`)回答になってないかもですがごめんなさい。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    参考にします!

• 6月17日
もなか

細江保育園に入園はさせてないのですが…
毎週火曜日にてくてくという支援センターを開催してて、保育園の先生もいらっしゃるので直接保育園事情聞けるし、状況説明すれば相談にも乗ってくれますよ〜

• はじめてのままり

はじめてのままり

どこでやってるんですか?

• 6月17日
  • もなか

もなか

気賀のパンプキンハウスわかりますか?
    道路挟んでセブンや、台湾料理があるところです。
    そこでやってますよ!

• 6月17日
  • もなか

もなか

てくてく 細江保育園 でホームページ出てきます(^ω^)

• 6月17日