※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
子育て・グッズ

粉ミルクの溶け残りに気づかずあげてしまいました。溶け残りに菌がいたらどうしようか不安です。みなさんはどうしていますか?

粉ミルクの溶け残りに気がつかずあげてしまいました。

粉ミルクの中に菌がいることもあるから70度以上のお湯で溶かす必要があると聞いたことがあるので、溶け残りにもし菌がいたら、、と不安になってきました。

冷ましてから溶け残りに気づいた場合みなさんどうされてますか? 溶け残りのあるミルク飲んで体調悪くしたことがあるお子さんいらっしゃいますか?😭

コメント

HRT.YN.mama

ひたすらフリフリしてました(笑)
それでもたまに底に残ってましたが何もなりませんでしたよ(^^)

• もちこ。

もちこ。

何もならなかったと聞いて安心しました。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

心配性すぎていろんなことにビビっている毎日です😂

• 6月17日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

小さいうちは色々不安になりますよね😭
    でも子供って思ってるほど弱くないですよ(^^)
    怪我などしても治癒力すごいですしΣ(゜Д゜)笑
    あまりあれもこれも気にしすぎてたらママが持ちませんよ!締めるとこは締めてゆるーく子育てしましょ😊💡

• 6月17日
杏ママ

ミルクをあげてる時に溶け残りに気付くことあります。
気付いたときは冷ました後でもクルクル回してたら溶けるのでそのまま溶かしてあげちゃってます。
今のところ体調崩したことはありません。
菌がいることもあるって知りませんでした‼これからは気を付けます!

• もちこ。

もちこ。

どんなに気をつけても溶け残ってることありますよね><

サルモネラやサカザキ菌がいることもあるそうです😣
    仕事柄それらの菌を扱っていたので、菌の害には相当ビクビクしてて、、

壊死性腸炎や敗血症が起こったらどうしようかなと溶け残りを発見するたびに神経すり減らしてます、、

• 6月17日