※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
子育て・グッズ

県外のショッピングモールへの赤ちゃん同伴について、4ヶ月の適切さや注意点を教えてください。

赤ちゃんを連れて県外のショッピングモールへ行かれた方に聞きたいのですが、どのくらいの月齢で行きましたか❓😌
県外で1時間半くらいのところにショッピングモールがあり行きたいなぁとも思うんですが、4ヶ月じゃ早いですかね❓
また気をつける点など教えてください❗️

コメント

ちゃんみー

私は3ヶ月頃に初めて行きました‼︎
ただ気をつけたことは長い時間ショッピグモールにはいませんでした。
慣らしと考えて1時間ぐらいで帰宅しました(^^)

• sakuープロフをご覧くださいー

長い時間だと負担になっちゃいますよね😅

• 6月19日
ゆきだるま

うちはちょうど4ヶ月の頃は冬でしたが、イオンモールやコストコなど連れて行っていましたよ(^^)
帰ってからは暖かく濡らしたガーゼで顔を拭くなどしてました(^^)
5ヶ月ころは水族館などあちこち連れて行ってましたが、風邪、ひいたことありません(^^)

ガーゼで拭くのはなぜですか❓😄

• 6月19日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

外出先のほこりとか、菌?とかついているかな?と思って、うがい手洗いのかわりに、顔や手を拭いています(^^)

• 6月19日

なるほど〜❗️そこまで考えなかったです😓

• 6月20日
おのママ

車で20分のところにあるイオンに4ヶ月で行きました(o^^o)岐阜住みなのですが、愛知県に近いところに住んでるので、県外で車で行くのに1番近いところがそのイオンです(o^^o)
私は、ショッピングモール内の授乳室の場所やトイレの場所の確認、着替え、オムツ、ベビーカーなら、寝た時にかけてあげるフェイスタオル、ガーゼ、スタイを持って行きますよ(o^^o)

荷物多くなりそうですね💦買い物の時間的にはどのくらいでしたか❓

• 6月19日
  • おのママ

おのママ

1時間くらいで帰るようにしていますよ( ´ ▽ ` )お腹とか空くと授乳室行って、授乳してから帰ります(o^^o)
    抱っこひも嫌がるので、ベビーカーばっかです(笑)(*_*)

• 6月19日

イオンモールとかなら授乳室とか綺麗そうでいいですね👌🏻
    うちの子も抱っこ紐嫌がります💦

• 6月19日
  • おのママ

おのママ

これから暑くなると余計嫌がりそうです(*_*)病院行く時は抱っこひもですが、すぐ取ります(笑)

• 6月19日

私の方が暑くて嫌になりそうです😂病院のときは横抱きで頑張ってます💦笑
    話がそれてすみません😱

• 6月19日
  • おのママ

おのママ

いえいえ(o^^o)
    元々体力ないですが、産後さらに体力がなくなり、片手腱鞘炎でサポーターしてます(*_*)
    ベビーカーは、保冷剤入れられるシート買いました(^o^)
    最近、寝返りしだして少しずつ動けるようになってきたので、隣で寝てると引っ付いきます(o^^o)嬉しいですが、暑いです(笑)😵(*_*)

• 6月19日

大丈夫ですか⁉️😂
    私もなんだか体力がなくなった気がします💦
    暑さ対策グッズいろいろあるんですね❗️

• 6月19日
  • おのママ

おのママ

初めて息子と2人でイオン行った時は1時間が限界でした(*_*)久しぶりに人混みだったので、私が疲れました(笑)

• 6月19日