※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
ココロ・悩み

妊娠超初期で辛いです。お腹や付け根が痛み、スーパーで気持ち悪くなります。初めての経験で不安です。皆さんはどうやって気持ちを落ち着かせましたか?

妊娠超初期です。
毎日泣いてばっかりでクタクタです。
何も考えてないのに、涙がポロリ。
旦那の何気ない一言でポロリ。
妊娠超初期でこんなになるんでしょうか。

お腹と付け根も痛くなるし、
スーパーのお惣菜コーナーに行くと
気持ち悪くなります。

色々初めてなので、不安です。
皆さんは、こういう状況の時、
何して気持ちを落ち着かせてましたか??
アドバイスお願いします。

コメント

フリード

情緒不安定はよくあります!!
私は長男授かった時に初めから旦那に『急に怒ったり泣いたりするらしいから、気にしないでね』って伝えてました(笑)
案の定急に泣き出したりしてたなぁ~って今思い出しました✨

• pipi

pipi

アドバイスありがとうございます😢
    旦那に最初から伝えておけばいいんですね…。元々自分の気持ちを相手に伝える事が苦手なので、旦那にそのままいうって言う選択を考えてませんでした😔ありがとうありがとうございました!!

• 6月17日
あめねこ

おはようございます☀
妊娠すると、びっくりするくらい情緒不安定になります💦
私がそうでした。旦那にも不安定になりやすいのはこういう理由らしいっていうのと、自分の気持ちを伝えていったら少し軽くなりました。

体の変化でグッと変わるんで、人によって違いますけど、そうなりますよー
ストレスでもひどくなったりもします(´・ω・`)
とにかく色々話して(病院や身内に)不安を取り除き気分転換をしました!

• pipi

pipi

今までこんな事なかったのに〜って自分自身でもびっくりしてます😥
    来週病院なので、その時先生に言ってみようと思います😌ありがとうございました😇

• 6月17日
  • あめねこ

あめねこ

私も初期でつわりや匂いに敏感になりダメでした💦
    無理せずに、頼める人に頼み甘えて大丈夫ですよ!とにかく無理をせずに✨

先生は意外とサバサバしてるので、助産師さんとかのがオススメです♪
    私の婦人科では受付で助産師に相談というのがあり、そこで食事のことや妊娠中のことの相談室などあります。
    食事で相談しましたよ!もちろん先生にも相談しましたけどね(笑)

• 6月17日
  • pipi

pipi

そうですよね😭
    先生か助産師さんに相談したいと思います😢😢
    ありがとうございます😞

• 6月17日
  • あめねこ

あめねこ

こればかりはホルモンの関係もありますし、仕方ないですよー(´・ω・`)
    でもいつかは終わりがくるんで安心して大丈夫ですよ!
    私も結構キツかったんで、臨月に入りましたけど…あの経験があってよかったと感じます!
    あの体験をすれば、ちょっとの苦しさなんて乗り越えると思います(笑)

今はゆっくり妊娠期間を過ごしていきましょう✨

• 6月17日

最初はなんか病みますよね、、私の場合はそのうちつわりが始まり毎日生きることに必死で泣いてる場合じゃなかったです。笑
今はつわりも終わり毎日ハッピーです(●´ω`●)

• pipi

pipi

コメントありがとうございます😭
    つわりは今少しずつ始まってる所です😢最初だけでした?情緒不安定もつわりも…

• 6月17日

退会ユーザー

なんか後期も情緒不安定になると聞いたのですが、今はまだ22Wなので今のところは毎日安定してます(^_^)13Wあたりまでは辛かったです。。

• 6月17日
m:)

ホルモンバランスが崩れたりして、ポロポロ涙が出てきちゃうんだと思います。我慢せずに泣いていいと思いますよ!
私も泣くつもりないのに涙が出て来るときあるし、そしてスーパーの鮮魚コーナーへ近づくだけで吐き気がします。

不安なのは、たぴさんだけじゃなくて、私や妊婦さんなら誰しもが感じているはずです!
戸惑うことばかりで大変だと思いますが、一緒に乗り越えましょー(о´∀`о)✨
も少しすれば心のゆとりがでてくるはずです😊

• pipi

pipi

コメントありがとうございます😢

そうですよね😥
    早く心にゆとりが出て来るように
    頑張ります😭
    ありがとうございました😌

• 6月17日
よーぽん

妊娠中はホルモンバランスが変わるので、情緒不安定になりやすいですよ😅

私は妊娠中期〜後期にバランスが崩れて
たぴさんと同じく旦那の何気ない一言でよく泣いたり
義母の行動に必要以上にイライラしたりしてました😅

旦那にはホルモンバランスが変わるから、急に泣いたり、いつもよりイライラすると話して理解してもらい
泣いた時はぎゅっと抱きしめてもらいました。
イライラした時は、ほぼ義母が原因だったので
話せる部分は旦那に話し
話せないことは実母に聞いてもらいました😅
あとは、自分が楽しいと思うことをしてました😁
友達と会ったり、好きな音楽を聴いたり、旦那と色々お出かけしたり😃
お母さんがご機嫌で居てるのが
赤ちゃんにも一番なので
妊娠中はこんなもんだ😁って感じで
不安がらずに開き直って過ごしてみてくださいね💕

• pipi

pipi

赤ちゃんのためにも、楽しくマタニティライフ過ごした方がいいですよね😔
    気分転換に、色々挑戦したいと思います😍
    ありがとうございました🐼

• 6月17日
POKE

わかりますよ〜(´;ω;`)
嬉しい事のはずなのに、毎日泣いてました(´;ω;`)ちょっとした事で泣くし、どの曲きいても涙でるし。。
わたしは泣くだけ泣いて寝てました(笑)寝ても寝ても眠かったので、、起きたら友達とくだらない話をして笑ってました!そしたらスッキリしました!でもまた夜になると泣いてましたけど。。バラエティ番組みてゲラゲラ笑ったりもしました!

旦那には、たまごクラブの付録でパパbookがついてたので見てもらいました!少し理解してもらえましたよ!

でも、今は少し落ち着いてきました!

わたしもにおいがダメだったので、だめなものには近づきませんでした󾭛買い物も旦那と行って、常に鼻にはタオルでした(笑)

• pipi

pipi

コメントありがとうございます!
    たまごクラブ買って見ましたあ🐼
    パパbookみて理解してくれました!
    アドバイスありがとうございます😌

• 6月19日
ひー

私も情緒不安になるタイプで、よく泣いてました。

パパは私の気持ちや赤ちゃんの状態を勉強するのに、パパアプリをダウンロードしたんですが、それ、とても良かったですよ〜

• pipi

pipi

コメントとアドバイスありがとうございます!!
    今日ダウンロードしたいと思います😚

• 6月19日
わんわん

私も妊娠中安定期以外ずっと情緒不安定でした(´・_・`)💦
自分の体調も悪く、お腹の中の赤ちゃんがちゃんと育っているか不安で、我慢することも多くなり、また育児への不安からそんな感じになってたと思います😢
身近に、相談できる方いらっしゃいますか?
私も先に出産している姉や、旦那に泣きついたりしてました>_<

• pipi

pipi

コメントありがとうございます😌
    最近やっと母に相談できるようになったので、相談してます!!

• 6月19日