※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹が大きくなると抱き枕が必要でしょうか?安い授乳クッションと高価な抱き枕兼用クッション、どちらを選ぶか迷っています。安い授乳クッションでも大丈夫でしょうか?

お腹が大きくなると抱き枕必要ですか?
安い授乳クッションを買うか、高くても抱き枕と授乳クッションになるのを買うか悩んでいます。
授乳クッションは安いものでも大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は抱き枕使わなくって、安い授乳クッションを買いましたが、十分でしたよ😊

まーこ

私は抱き枕あると寝る時、多少は楽な気がします( ˊᵕˋ ;)授乳クッションは比較的安いものを買いましたが、抱き枕はちょっと良いものの方がヘタらず弾力があって私は好んで使ってます(;^ω^)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    長く使うなら多少高くても仕方ないですね

• 6月17日
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

抱き枕使ってましたー‼︎
お腹が大きくなるとあった方が楽でした!
両端に紐がついていて三日月型から丸い形にもできて授乳時にはもちろん、子どもがお座り不安定の時もその中に入れてお座りさせたり、今は布団の壁側において転がって壁に頭をぶつけないようにしていますヽ(≧▽≦)ノ
バースデーで2000円弱で購入しました‼︎

• NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

綿ですよー!
    カバーだけも外せますし丸洗いできます♪

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私も抱き枕のことでここで質問した1人です。そのときアドバイスいただいたのが、授乳クッションを買う、もらう予定があるなら抱き枕。それ以外なら授乳クッションにもなる抱き枕って解釈しましたが、私は一応授乳クッション買う予定ですが、今はちょっと金銭面が厳しいのでニトリで抱き枕を買いましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱き枕は1195円でカバーは925円でした。
    抱き心地も私はそんなに悪くなかったですよ。

• 6月17日
しましまくん

うち、ニトリの抱き枕を使ってます!
授乳期が終わったら授乳クッションいらなくなるなぁ〜という考えもあり、ニトリの抱き枕で授乳もしてたりしましたし、一応母から授乳クッションもらったのですが、使い心地悪かったです( ̄▽ ̄;)

3wayのクッション使ってます!
妊娠中の抱き枕と産後の授乳クッション、お座り練習用のクッションに使えるもので、洗い替え用のカバーと一緒に買いました!
クッションの値段は4000円しないくらいでした!

退会ユーザー

楽天で買いました😅
    クッションもカバーも洗濯機で洗えます!

• 6月17日

退会ユーザー

そういえば今日からセールですね!
    忘れてました(笑)
    いいクッションが見つかるといいですね💓

• 6月17日