※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかくろ
子育て・グッズ

田舎で車移動のため、車に積めるベビーカーを探しています。1ヶ月半の息子に対面式がいいです。抱っこ紐との使い分けも教えて欲しいです。

こんばんわ!
今週末、ベビーカーを買おうと思っているのですが、種類が多くて迷っています。
お散歩やお買い物などに使いたいと考えているのですが…。田舎に住んでいるので、ほとんど車でしか移動しないので、車の出し入れが簡単にできるものがいいなあ。と考えてます。ただ、ラパンに乗っているのですが、トランクに積むことができるのか心配です。
息子はまだ1ヶ月半なので、対面式を探しています。なにかおすすめがあれば教えて下さい!

また、ベビーカーと抱っこ紐の使い分けも教えて下さると有難いです。
よろしくお願いします(^o^)/

コメント

k-shiho

車に乗せるということでしたらコンビのめちゃ軽ハンディーオススメです!
物凄く軽くて小ぶりなので車に乗せて運ぶのに最適かと!
ひとつデメリットはタイヤが小さいので段差に弱いという事があります。

私はちょっとのお出かけだと抱っこ紐にしてます。
長く外にいる場合やお買い物の時はベビーカー使ってます。
あと、夏は暑いので基本ベビーカーにしてます。
雨の時は抱っこ紐です!

takeco

ペグペレーゴが、すごく押しやすくてオススメです♡
siswichという種類が対面式です!
重さはありますが、たたんだ時がかなり小さくなります!

あかくろ

回答ありがとうございます!
段差に弱いなら、砂利道のようなところにはよくないですかね…(/_;)?

あかくろ

小さくなるなら、ラパンには最適かもしれないですね!
ちょっとネットで探してみようと思います!

みい☆★

うちも、1ヶ月半の子がいます^_^
使い分けは、デコボコ道が多い時や雨の日は、抱っこ紐。
ツルツルの道(モール内等)や晴れの日はベビーカーです^_^

うちは、1時間ぐらい悩んだ末、コンビのオート4輪で、メチャカルシリーズにしました☆
オート4輪じゃないと対面式の時に動かしにくい( ̄∀ ̄;)

メチャカルシリーズは4.7キロ。それ以外だと、約6キロ…結構、イヤ…かなり重いですよ>_<

54000円しましたが、買ってよかったです!!

最近のベビーカーは安全性を考えてなのか…かなりでかいです!とくにアップリカの商品(^◇^;)
コンビのメチャカルでも、プリウスαの7人乗りで、後ろの座席をたててしまうと、入りきらないです>_<

あかくろ

やっぱり、コンビ・アップリカが良いんですねー。
6キロはかなり重いですね(~_~;)
車の出し入れが大変そうです(´Д`)

めちゃ軽シリーズ、ちょっと調べてみようと思います!

みい☆★

ちなみに、うちはこれです^_^

あかくろ

やっぱりタイヤが小さいとデコボコ道や砂利道は危ないですかねー?

まんきち

お店で相談するといいとは思いますが、でこぼこ道や段差がある道を多く使うのであれば走行性重視の重めの方が安定して赤ちゃんに負担がないと思います

車へ乗せたり降ろしたり位だったら重くても大丈夫だと思いますよー

団地とか、家の中の階段のぼったことろに収納するとかだと大変ですが。。。

ちなみに私はコンビのディアクラッセにしました

6キロ弱ありますが、車に積んだりするくらいは全然大丈夫ですよー

階段はつらいですけど

みい☆★

タイヤが大きくても小さくてもそこまで変わりはないと思いますよ!ただ、自転車のタイヤのようなゴムのタイヤのベビーカーもあって、それは特別だと思いますが(^◇^;)