※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家事・料理

洗濯についてです。服やタオル類やシーツ、お風呂マット等、洗濯すると…

洗濯についてです。
服やタオル類やシーツ、お風呂マット等、洗濯すると思うのですが、それぞれどんぐらいの頻度で洗濯していますか?
ベランダが狭いので全部は洗濯出来なくて。
今日が服なら明日はタオル類とか洗濯してますか?
曜日で決めてますか?

コメント

しの

お風呂マットは2日に1回ペース、シーツは週1ペース、服とタオルは毎日洗濯しています◡̈♥︎

• アンパンマン

アンパンマン

お風呂マットは他の物と一緒にせずお風呂マットだけ洗濯してますか?

• 6月17日
  • しの

しの

一緒に洗ってます◡̈♥︎

• 6月17日
らぶ

毎日洗っちゃいます😊
朝に服、タオル等を洗って夕方に旦那が帰って来たら旦那の作業着だけ洗います✨
もし、欲しきれないのであれば最近は暖かいので午前、午後とわけるか、室内ですぐ乾くものは室内で干したらどうですか😊??

はじめてのママリ🔰

服→洗える物は一度着たら毎回
タオル→一度使ったら毎回
シーツ→週1(理想は1週間に2回)
お風呂マット→毎日

干すところ困りますよね!シーツや毛布など場所取るものは1日1枚と決めてます。

毎日洗濯してます!
マットもほぼ毎日ですが、
使ったらすぐ干すとかすると衛生的ですね!
ベランダ狭くても多いと一日二回洗濯します🎵

ゆき

うちも狭いです( ; ; )
服とタオルは分けずに一緒にして毎日洗濯しています!そして朝できあがるように洗濯機のタイマーをセットして起きてすぐ干す→シーツやお風呂マットを洗う日はお昼前にもう一回洗濯→乾いたものを取り込んで干す→夕方に回収って感じです!お風呂マットは良くないなーと思いつつ2日に1回にしちゃってます💦シーツ類は天気が良い週末にすべてのカバーをまとめて洗濯するので、休日は洗濯機何回も回して何回も取り込んでってひたすら洗濯DAYになります😭🙌

ハル

衣類やタオルは毎日、お風呂マットは3日に1度、シーツは週1です!
タオルもハンガーにかけるとスペースどうですか?それでも干せなさそうですか?

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

衣類・タオル→ 毎日
シーツ→ 天気のいい日で気が向いた時に
お風呂マット→1週間に一回

ぐらいですかね?
皆さんシーツもお風呂マットも週一程度には洗ってて偉いな〜と思いました😅
うちは3世帯同居で干場は沢山あるけどシーツとか一気に選択すると大変なことになるので、家族との兼ね合いも見ながら、お天気と相談しながらになります💧

服とタオルとお風呂マットは毎日してます
バスタオルハンガーに、お風呂マットやバスタオルかけると、そんなに場所とらないです(^ ^)
あと、私はよっぽど汗かいたり汚れたりしない限り、自分のズボンは1週間くらい洗わずに履いてます
上の服や下着はもちろん洗うけど
じゃないと、旦那さんがちょっと着たらすぐ洗濯機に入れちゃう人なので、すごい量に…
シーツはお天気の良い日で、予定のないとき、私がやる気があれば洗います(^ ^)

みゆ

服、タオル、お風呂マットは毎日です😊
枕カバーは1週間に2回くらい、シーツ類は気が向いたらです😅
本当はもっとちゃんと洗わないといけないんですけどなかなか思い腰が上がりません😓
今は二階のベランダに行くことも難しいので、一階で室内干しのため余計大型のものは干す場所が無くて💦💦

服やタオル→2〜3日に1回
シーツや敷きパッド→週1
お風呂マット→使ったらその都度乾かしているので週1

特に曜日とかは決めてないです!その日の忙しさと天気で決めてます(笑)