※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆコロ
ココロ・悩み

子供へのイライラやストレスで限界を感じており、消えたいと思っている女性がいます。

何だか全てに疲れてしまった…
あんなに欲しかった子供なのに、毎日イライラして怒鳴りまくって顔も見たくない声も聞きたくないって思ってしまう…

旦那は口だけで協力してくれず。

ストレス発散出来ずに毎日発狂しています

そろそろ本気で限界です。

いっそのこと消えたい。死にたい。

シンドイ

コメント

ちび➰ず

泣くことしか出来ない子に怒っても意味はありません
市の子ども支援課に相談してみたり
一時保育を利用して、ストレスを別で発散してください

kkss0828

大丈夫ですか?
自分のお母さんなどは
頼れそうな状況ですか?

よければ、どおシンドいのか
聞きますよ😊

毎日ほんとに大変ですよね!
わたしも子育てなめてました😂

しおり

育児って疲れますね。
何でわたしばっかりとか、怒れば怒ったで後から落ち込んじゃったり。

協力や理解がないと尚更大変です。

実家に帰ったりできないですか?
少しでもストレスや育児の負担が減るといいのですが。

さり

大丈夫ですか?(>_<)
近くに頼れる人もいらっしゃらないんですよね(>_<)?
うちも旦那さんは協力的ではなく、土日も仕事のことが多いのでほぼ1人で毎日変わる娘の機嫌と戦ってます(>_<)💦

一時保育的なものに頼って少し心に余裕を持ったりすると可愛く思えたりするって友達は言ってました😣💦私の経験じゃなくて申し訳ないんですが、煮詰まるとノイローゼになっちゃいますよね💨
私もあんなにほしくてできた時は嬉しくて幸せだったのに、なんでこんな気持ちに、、って思う事よくあります(>_<)

  • さり

    さり

    1人で悩むと余計にしんどいですよね(>_<)よくここに吐き出してくれました😣💗皆さん同じような経験があられると思いますしあゆコロさんの気持ちわかってくださると思いますよ!

    • 6月16日
くぅ

大丈夫ですか😭旦那様からの協力が得られない毎日は辛いですよね。

一時保育やご実家を頼ったり出来ませんか?ママも息抜きは必要ですよ☺️🌸

死にたいなんて言わないで下さい😭

🥀 kotoyuzu_mam

わかります!わかります!

きっと、毎日あゆコロさんは一生懸命
お子さんと向き合ってるんですね😊
私も声も聞きたくない、顔も見たくない
どっかいってよって言っちゃいます...。

口出すなら協力してほしいですよね。
2人の赤ちゃんなのに奥さんに任せっきりなのは良くないです。

私も、ずーっと溜め込んでてストレス発散できなくて
つい最近軽度のうつ病だと言われました。
消えたい、死にたいと思うのは
普通の精神状態だと思わないそうです。
心が疲れてるから思うそうです。
実家に頼れますか?それか市のサービスは利用できますか?
2時間、たった2時間でも1人で外出て
美容室行ったりすると違いますよ😊

誠くんママ

子育てお疲れさまです😁
今は、シンドイかもしれませんが、死ぬなんておもわず、お子さんのこと考えて、ちょつと離れて、気分転換してみては??

無理は、なさならず。市にでも相談かけたりしてみては??

アミエル

それでもお子さんは笑顔でお母さんを見てきませんか?(><)
私はその笑顔にとっても救われています。。
ストレス発散まではできないけど、何かあった時は、あぁ、どんなに私がイライラしても、この子には私しかいないんだ。唯一この子にだけは私は必要とされている。って思うようにしてます。。

大丈夫ですか??

くみてぃん

毎日の育児本当にお疲れ様です。

うちも男の子です😊
アイコンの息子さん本当に可愛いです。
息子の7ヶ月当時を思い出しました。

旦那さんが口だけなのはしんどいですね。
居ないなら居ないで1人でやらねば!!ですが、目の前にいらっしゃって非協力的なのは精神的に苦痛だと思います。

大丈夫ですか?!
沢山ここで吐き出して下さいね。
色んな経験や相談に乗って下さる方いっぱいいらっしゃいます!!

お身内さんに頼れたりする方はいらっしゃらないですか?

R♡

苛々の原因は、育児ですか?
それとも協力してくれない旦那さんですか?

あゆコロさんのストレスの発散法はなんでしょうか?
それはお子さんがいらっしゃると出来ないですか?

近くに今の状況を知ってくれている方は1人でもいらっしゃいますか?

ちーちゃん

 子育て大変ですよね。
うちの子も離乳食拒否で毎日どうしたら良いの?と試行錯誤して、私が作るからダメなのか?とベビーフードにしてみても拒否。正直泣きたいです。
 夫に話しても「大変だね。頑張って。」と他人事。
 子育て支援センターや保健師さんに相談しても、「もう少し様子見てみしょう」と言われるばかり。しんどいです。

でも、あんなに頑張って何カ月かもお腹の中で会えるのを心待ちにしてた赤ちゃんです。笑顔見ると不思議と癒されませんか?
 
 旦那さんだけでなく、グチを吐き出せるだけでも多分違いますからママ友や家族。または役所の健康保険や子育て支援課とかにまずは現状を相談してみるのはどうでしょう?

♡mama♡

旦那さんに思い切って2時間くらいアズケテミテハいかがですか?旦那さんも自信がつくかもです😉✨うちの旦那がそうでしたよ⤴😁👌

LOUIS

毎日お疲れ様です✨✨
私もそーゆう時ありました…。
子どもの泣き声がするだけでイライラ…
気が休まらないし、常にストレス…

市役所に相談するのも良いと思います☺️
一時保育なども今はありますし、
お母さんがきついときは
見てもらってリフレッシュしましょう☺️✨

あとは、支援センターなどに行って
まわりのお母さんたちと話すのも
リフレッシュになりますよ☺️☺️✨

りなりな

お疲れ様です!

私は泣いたなー!
と思ったらずっとおんぶ紐していましたよー😊
肩や腰は痛いけど、密着していると泣かないので😅

おんぶしたまま家事して、CDかけながら歌ったり踊ったり、テレビ見たり…
そうこうしているうちにいつの間にか寝てくれているので、そっと寝かせていました☺️

プレイルームに連れて行くと機嫌も良かったです!

あゆコロ

皆さん御返事出来ず申し訳ございません(>_<)

元々、鬱で通院をしていて季節の変わり目や、疲れやストレスがピークに達するとどん底まで堕ちてしまい、自分でもどうしたらいいのか分からなくなってしまうんです…

実家の母や旦那に協力をしてもらい、何とか回復する事が出来ました(;∀;)

自宅も実家も、田舎で山の中なので近くに支援センターなども無く、どうしても引きこもりがちになってしまい、ママ友もいないし、友人とも妊娠を機に疎遠になってしまい……

近々、子連れでですが仕事復帰が出来るようになるので何とか頑張って行きたいと思います!