※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめた
家事・料理

今度婚約式があり、初めて彼氏のご両親が我が家に泊りに来ます。夕食は…

今度婚約式があり、初めて彼氏のご両親が我が家に泊りに来ます。夕食は外食する予定ですが、朝食は私が作ります。
和食にする予定ですが、ちょっとプレッシャーに感じています(^-^;

朝食なので軽いものでいいと思いますが、皆さんなら何を作りますか??
簡単でちょっと「できる嫁!」感のあるメニューがありましたら教えて下さい(’-’*)♪

コメント

ピカイチ

私ならおにぎりとかお稲荷さん、味噌汁、お新香、ちょっとしたおかずを用意すると思います!!
朝ご飯すぐに食べる人や時間がたたなきゃ食べない人など様々だと思うのでお茶碗にご飯分けられると無理しても食べなきゃって感覚だと思うので‥

参考にならなかったら
ごめんなさい(T_T)

さーさ

私ならごはん、お味噌汁、目玉焼き、納豆、漬物です(^-^)
さみしいようならお味噌汁は豚汁にします。
小鉢に煮物や焼き魚などあるといいかもしれませんね。
頑張りすぎても後々つかれるので期待されすぎないようにします(笑)

りんごママ

緊張しますね!!
ここは、簡単かつお〜!と思われるものがいいですね♥︎

ご飯に、お味噌汁(旬の白菜、大根、油揚げとか)

お漬物を添える

副菜に、かぼちゃの煮付け(前の日に作っておくとか)、お豆腐と塩昆布とかいわれの和え物(クックパッドで人気で超簡単)
メインに焼き鮭

とかですかね⁉︎
卵焼きも作れればプラスすると賑やかな感じにはなりそう・・

朝時間がなければ前の日に下準備するとかして、とにかく簡単にします!

もしこれで朝は重いと思ったら、

ご飯、味噌汁、サラダに目玉焼き、ウィンナーとかでも十分かもですね!←和食なのかわかりませ
んが(笑)

乏しい料理経験のためこんな物しか思いつかず、、参考にならなかったらごめんなさい(>_<)

私ならご飯、お味噌汁、干物、小鉢、お漬物です(^○^)
小鉢は前日の夜に肉じゃがを作ったりして…。

普段はそんな朝ご飯作らないですが(笑)

めめた

確かに時間が読めないので、おにぎりやおいなりさんいいですね!全然思い付きませんでしたΣ(゜Д゜)
ありがとうございます(*^^*)

めめた

確かに頑張りすぎると後々大変ですよね…
豚汁もいいですね!私も彼も大好きなので(’-’*)♪参考にさせていただきます(*^^*)ありがとうございます

花太郎

出来る嫁感はやっぱり和食かなっと思います!お味噌汁に小さめのお魚(切り身や干物)に何かお野菜のお浸しとかがいいかなーっと。豪華にし過ぎない方がいいかもしれませんね^^

めめた

なるほど!参考になります(*^^*)
クックパッド見ましたが本当に簡単ですぐに作れそうなものがたくさんありました!
コメントありがとうございます♪

めめた

確かに前日から用意しておけば楽ですね(*^^*)小鉢は重要かも!
参考にさせていただきます(’-’*)♪
ありがとうございました(*^^*)

めめた

確かに豪華すぎても…ですよね(^-^;
お浸しなら簡単にすぐ作れるしいいですね!前日ごちそうになりそうなので重くなくいいかもです(*^^*)ありがとうございます♪

まちゅ

私だったらご飯、味噌汁、たまご焼き、あとはお好みで納豆、お漬物、のり、山芋すりおろしとかいいかもですね(^O^)

おにぎりだと私は凄く嬉しいですが、中にはおにぎりは素手で握ったの想定されて拒まれる方もいらっしゃいますよ(+_+)
お義父さ達が大丈夫だといいですけど。。

めめた

回答ありがとうございます(*^^*)
確かにおにぎりはそう考える方もいらっしゃいますもんね!大丈夫だとは思いますが参考になりました(’-’*)♪ありがとうございます(*^^*)山芋もいいですね♪

もちもち

よく義父が泊まりに来ますが、その時の朝御飯は
小さめに切った焼き魚、じゃこおろし、煮物少々、漬け物、具沢山の味噌汁、ご飯、こんな感じですよ(*´-`)

めめた

回答ありがとうございます(*^^*)
皆さんきちんと作られていてすごいです!やはり一汁三菜が基本ですね(’-’*)♪参考にさせていただきます♪