※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、量や食材についてのアドバイスをお願いします。パン以外にも適した食材があれば教えてください。

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について意見をお聞かせ下さい。

離乳食をはじめて1ヶ月くらいたちました。
食べるのが大好きなようで、一回食分は、冷凍保存してる製氷器のブロック2個分のおかゆ➕半分のしらす➕一個分の野菜 という感じの量ですが、これは少ないですか?
本人はもっと食べたいようで、私はそんなにあげていいものだったかなぁ?と不安で上記の量➕授乳です。
完成形は、どのくらいの分量なのでしょうか?

二回食目は、すいかのかけらを製氷器ブロック半分くらいをつぶしてあげる➕授乳です。

今まであげたことのある食材は、おかゆ、そうめん、さつまいも、にんじん、だいこん、しらす、タラ、豆腐、すいか、メロンです。

これからパンもあげたいなと思っていますが、そのほかあげた方がいいなと思う食材もあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく1ヶ月くらいです(^-^)
私はおかゆ小さじ6、しらす小さじ1 、野菜小さじ4あげてます!(*´-`)

ゅー♡

こんばんは╰(*´︶`*)╯♡
私はおかゆ小さじ9から10、野菜小さじ1から2、後たんぱく質小さじ1から2です!
おかゆ多いかもですが、新しい食材を食べれるようになったら野菜など増やしておかゆ減らします♡