※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷれままん
妊活

排卵検査薬が陽性で生理が来た経験がありますか?不安な状況で病院受診した結果、生理だったことが分かりショックを受けたけれど、前向きに頑張ろうと思っています。

リセットでした……
生理開始1.2日前に排卵検査薬が陽性になって生理が来た方いますか?あり得るのでしょうか?
(因みに排卵出血は普段なく、今までにもほんの2〜3回しか無かったと思います。)
不妊クリニックには受診した事がなくタイミング法を実施してみているところです。

前回の質問で最終月経開始日より数えてD16で生理様出血が1wあり、またその14日後に生理様出血が来てしまいました(今出血3日目)。
今回の出血の1日前に排卵検査薬が陽性になったので排卵出血かと思ってたけど、あまりに間が空かずに出血が続いていて不安になり病院受診しました。
その結果、今回のが生理で前回のが排卵出血だったようです…
正直ショックですが、リセットはリセットなので改めて頑張ろうと思ってます。

コメント

シャビー

排卵検査薬が強陽性になりましたが、妊娠検査薬は陰性で生理になりました。

先生に確認したら、排卵検査薬での検査は意味ないよと言われたので、その次からは妊娠検査薬のみにしました。

排卵検査薬の結果はどーであれ、
妊娠してることを祈ってます!