※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

昨日、下の子がはやり目(流行性角結膜炎)と診断されました。ドクター…

昨日、下の子がはやり目(流行性角結膜炎)と診断されました。ドクターからは、家の中で一周しますから親御さんも気をつけてくださいと言われました。

そこで質問なんですが、親にうつらず子どもだけだったっていうご家庭ありますか?
もしいらっしゃったらどんな対策していたか教えていただきたいです😣

もう上の子がうつるのは仕方ないと思っているのですが、何としてもうつりたくなくて、必死に手洗いしてます😅

コメント

2児ママ

去年なった時は
子供だけの感染でした

手を洗いまくる
自分の顔や髪など肩から上を触らない
ぐらいですかね〜


でも今年は家族全員見事に感染しました🙄
今年の方が重症でした。。😓

  • Lily

    Lily


    コメントありがとうございます!
    目をこすったらアウトですもんね😖

    同じ園に通うお友達のお母さんは角膜までやられて大変だったって言ってました💦
    私も顔周りは触らないように気をつけようと思います!

    • 2時間前