※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

宮城県のスズキ記念病院で体外受精、顕微授精の経験がある方、治療内容を教えてください。私は八戸で顕微授精治療を受けており、スズキ記念病院に興味があります。

宮城県のスズキ記念病院で体外受精、顕微授精のされている方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください^_^私は八戸で顕微授精の治療をしています。不妊治療して3年目です。なかなかうまくいかず、、スズキ記念病院は実績もあり、すごく気になってます。

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私はスズキで体外受精して
奇跡的に1回で授かりました。
その人に合わせて
注射の薬の量とかも調整して
くれるみたいです🤔

  • ちぃ

    ちぃ

    こんにちは^_^
    1回ですか?凄いです✨
    しいさんはスズキ病院の前に違う病院で治療はされてましたか?紹介状を準備していきましたか?

    • 6月17日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    元々違うとこで
    クロミッドは貰ってたんですが、
    暫く行かずにして
    スズキに行ったので
    紹介状とか書いて貰ってないですね🤣
    1から検査とか
    しました。

    • 6月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですかー‼︎
    紹介状ないといちからですよね💦
    検査は何カ月かかりました?
    体外受精の治療開始まで時間かかりましたか?
    病院の雰囲気はどうでしたか?( ´∀`)

    • 6月17日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    待ち時間とかは
    かなり長いですね
    (´・ω・`)
    予約しても普通に過ぎます。
    雰囲気は人によっては
    なんか冷たいって言う人は居ますね。
    体外受精始める前に
    カウンセリングかな?🤔
    あってそれからですね。
    予約も2回取らなきゃでした。

    • 6月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱり混み合ってるんですね💦
    カウンセリングですか!?
    カウンセリングとは?🙂
    体外受精の前に造影検査やホルモン値の検査しませんでしたか?

    • 6月17日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    体外受精前と言うか
    造影検査などは
    最初の検査の時点でやりましたね!
    人工授精からやってたので😅
    ちなみに体外受精前に
    これをしますね!
    カウンセリングというか
    個人面談ですね。

    • 6月17日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    八戸にお住まいなんですよね?🤔
    もし、こちらでするとして
    八戸から通われるんですか?

    • 6月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    画像までありがとうございます😢✨
    人工授精からのスタートだったのですね。何年くらい通われたんですか?
    造影検査で大泣きをするほど激痛だったのでこわいです💦

    八戸に住んでます。
    八戸から通うつもりです💧
    今年34歳なので、実績がある病院に変えた方がいいのかな…と思いまして😔

    • 6月17日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    人工授精は
    去年の5月からですね。
    体外受精は今年なので
    約1年弱ですね!

    私も造営検査痛すぎて
    だめでした。笑
    痛くないって言う人が
    不思議で😭

    体外受精の
    注射とか通う機会
    凄く多くなると
    思います(´・_・`)

    • 6月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    造影検査恐ろしいです😰
    痛み止めもらえますか?

    そうですよね…注射が始まったらビジネスホテルに連泊するかしなきゃダメですよね。
    新幹線通いをしてたら治療費がなくなっちゃいます💦

    • 6月17日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    私は痛み止め貰ってないですが、話てみたらどーでしょうか🤔
    スズキは
    新幹線通いは
    厳しいかと思います(。•́ω•̀。)
    乗り換えしなきゃだめですね😭

    • 6月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    痛み止めなしですか…

    乗り換えが必要みたいですね。。
    今、京野アートクリニックさんを紹介してもらって迷ってきました(´ー`)

    • 6月18日
R.S

私はスズキ記念病院には行かず、仙台にある京野レディースクリニックで今の娘を授かりました。
11年目でやっとのことで授かったんです。
私は歳も歳だしダメでもともとやってみようと思い旦那にはさらっとしか言わず勝手に電話をして予約して行きました。
病院行ったらステップアップを進められて顕微することになったのですが、たまたま山形の方から先生が来ててその先生に見てもらったら手術が必要となり次の年に山形県の病院で手術を受けて二回目の顕微をしたら授かりました。
ここのクリニックは色んなところから来ていて私が通ってたころは八戸から来ていた方沢山いました。
仙台駅からも徒歩5分くらいだったような?
高速バスだとすぐでとっても楽ですよ。

  • ちぃ

    ちぃ

    京野レディースクリニック初めて聞きました!
    ちょっと調べてみました。
    なんかすごい有名なんですね!気になってきました。不妊治療専門だと通うのも気持ち的に楽になりますね。
    しかも駅から近いのは嬉しいです‼︎高速バスだとすぐですか😃!通うストレスないですね。それでプラス、ビジネスホテルが近くにあったらラッキーです✨
    すみません差し支えなければ教えて頂きたいのですが、どのような手術をしたのですか?私は子宮内膜症とぽりーぷで手術をしてます。卵管の詰りもあり、とても出来にくい身体です。焦ります。💦
    不妊治療11年間、ずっと京野レディースクリニックで治療してましたか?

    • 6月17日
  • R.S

    R.S

    そうなんです。この京野先生のところは不妊専門なんで気持ちも違いますね😄
    確か、遠いとビジネスホテルも紹介してくれたような気がします。私は手術とかはしてないんですが、旦那の方が精索静脈瘤で手術したんです。
    今女性より男性側のほうに多いらしいですよ。
    旦那さんは検査したんですか?
    そんなには通ってなかったです。
    通ったのは1年くらいです。

    • 6月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    お返事ありがとうございます!
    今、旦那とさっそく京野クリニックを調べて話し合いをしてました😊
    ビジネスホテルも紹介していただけるんですか✨

    私も不妊症ですが旦那も精液検査で運動率良くない…数もすごい少ないと言われ顕微授精にすぐステップアップしました。

    1年で授かることが出来たのは凄いですね‼︎

    予約制みたいですが何カ月待ちとかになったりしますか?
    すぐに診てもらえますか?

    • 6月17日
  • R.S

    R.S

    おはようございます。
    確か採卵の時は朝早く行かなきゃいけなかったはずなので、その時は何ヵ所かあるようなこと言われましたよ。
    だけど、間違ってたらごめんなさいね(>_<)

    うちの旦那も運動率も悪く数も少なくて漢方も処方されて飲んでました。それだけでも違いましたよ。

    ま!一番は手術したからってのもあると思います😅


    すぐは見てもらえないです。
    まずは電話をして予約してからですね。ですが、空きがあればですがあたしの時は3ヶ月後くらいだったのですが、秋が出たため1ヶ月くらいで予約取れました。最初の予約は大変ですがあとはトントン拍子で進んで行けるので😃

    あとは待ち時間は覚悟なされた方がいいですよ。

    • 6月18日
  • ちぃ

    ちぃ

    こんにちは。
    3か月待つのを覚悟していた方がいーですね!
    まずは電話してみます!
    待ち時間かなり覚悟しなきゃダメそうですね💦

    造影検査などもやりましたか?
    旦那さんに漢方処方してくれたりもするんですね!
    今の病院は何もしてくれません。どんどん悪くなっていってるので心配です…

    • 6月18日
  • R.S

    R.S

    まずは電話してみたほうがいいと思いますよ😣

    旦那さんは何歳なんですか?
    造影剤は京野が昔古川にあったときと大学病院に通ってた時造影剤やりました。
    その時右側が詰まってるっては言われたんですよね。
    仙台ではやらないでそく顕微する方向で進みました。

    • 6月18日
  • ちぃ

    ちぃ

    いろいろありがとうございました(*^▽^*)
    ここでR.Sさんに出逢えたおかげで新しい情報を知る事ができました。

    明日、電話してみたいと思います‼︎😊

    • 6月18日
  • R.S

    R.S

    いいえ(^-^)/
    因みに山形から来てる泌尿器科の先生が居るんですが旦那さんはその人に見て貰った方がいいですよ。

    私も不妊で悩んでる方あんなにたくさんいるんだなって京野に行ってはじめて知りました💦

    八戸から通うのも大変かも知れませんが疲れないように頑張ってください‼

    影から応援してます(^-^)/

    • 6月18日
  • R.S

    R.S

    グッドアンサーありがとうございます。

    • 6月18日
  • R.S

    R.S

    おはようございます。

    電話してみました?

    • 6月19日
  • ちぃ

    ちぃ

    こんばんは。
    R.Sさんから連絡もらえて良かったです😢
    実は電話してません。
    …採卵時は局所麻酔と知り電話をするのを考えてしまいました。😢😢
    R.Sさんも局所麻酔でしたか?
    局所麻酔だと激痛で…もうこわいです😢😢

    • 6月20日
  • R.S

    R.S

    おはようございます。
    麻酔やりましたよ。やらないともっと痛いですよ💦でもそんなこと言ってたら子供いつまで経っても出来ませんよ😞
    あたしもかなりの怖がり屋なので痛みに弱いんだけどここは鬼になり頑張りました😅

    ちぃさんは生理痛ってありますか?
    生理痛がひどい人なら大したことないですよ。一番痛いのは採卵後一時間位休んでから帰されるんですがそっちの方があたしは痛かったです😩

    でももっと痛いのは出産です😞
    そっちの方がはるかに痛いです😣
    でもわが子の為って思うと頑張れますよ😃

    まずは電話をしてみて保険で出来れば保険で治療してそれから体外とか顕微とかに進めばいいんじゃないですか?

    まずは電話をして聞いてみた方がいいですね。

    この不妊治療は夫婦が1つにならないとわが子は授かりませんよ!あたしはそう思いました😄

    ちぃさん❕頑張ってください(^-^)/

    • 6月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    こんにちは。
    今、治療してる病院では採卵時、静脈麻酔をしてくれます。あたしの子宮は左側に倒れた状態で右の卵管は糸みたいに細くグニャグニャに伸びきってて左の卵管は子宮の裏にくっついてるので先生いわく採卵時は大変みたいで…静脈麻酔にしてくれました。
    生理痛はひどい時は吐きます。内膜症持ちで手術をしたけど、あまり良くならず💧
    造影検査も激しい痛みで大泣き💧

    痛みに耐えなきゃダメですよね…
    頑張らなきゃー😁😁‼️

    人それぞれだと思うのですが、採卵から移植までR.Sさんはいくらくらいかかりましたか?

    • 6月20日
  • R.S

    R.S

    静脈麻酔なんですか。京野は局所麻酔だからかなり細いのでやるの少し痛いくらいなので大丈夫です。

    治療内容はその人に寄って違うのでうちでは自己注射から始りだいたい100万くらいかかりましたよ😞

    まずはお電話を😄

    • 6月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    お返事遅くなりました(>_<)
    とりあえずセミナーを受ける事にしました〜( ´∀`)‼︎
    そこでも先生に質問できるとか…😃
    金額の事もちょっと交通費や宿泊費込みで計算すると足りません。💦
    セミナーのとき治療時期など
    相談して進めていきたいと思います(^^)‼️

    アドバイスありがとうございました😊😊

    • 6月22日
  • R.S

    R.S

    そうだね😃
    セミナー受けてみるのもいいね😆

    はい、沢山質問してみてください。
    わが子授かるといいですね😃
    頑張ってください(^-^)/
    応援してます✊‼

    • 6月22日
めろん

35にして、第1子を仙台アートクリニックで2回目の受精卵移植で授かりました。仙台駅裏にあります。
高速バスの乗降場所にもよりますが仙台駅前、裏に専門クリニックがあるのはとても助かりました。
治療、頑張って、下さい!

  • ちぃ

    ちぃ

    治療頑張ります‼️
    ありがとうございます😊😊

    一つ質問よろしいですか?
    どちらから通われたのですか?

    • 6月22日
  • めろん

    めろん

    県内です。遠いと思いますが、

    • 6月22日
  • めろん

    めろん

    途中で押してしまいました。
    地元は秋田。宮城県内からの通いでした。金額はかかりましたし、体力も使いました。でも頑張って良かったと思っています。御主人と一緒に、辛いのを乗り越えて下さいね。

    • 6月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    お返事ありがとうございます‼︎
    はい!諦めないで頑張ります‼︎
    コメントありがとうございました😊😊

    • 6月22日
R.S

おはようございます。

京野に行くことにしたんですか?

  • ちぃ

    ちぃ

    お久しぶりです^_^
    7月のセミナーに参加予定だったのですが旦那の出張と重なり…8月中旬のセミナーに変更しました。1人でセミナー参加でもよかったのですが旦那もちゃんと話を聞きたいという事だったので。

    R.Sさんお元気でしたか?
    子育て楽しんでますか(o^^o)?

    • 7月26日
  • R.S

    R.S

    お久しぶりです。
    出張になったんですか(>_<)💦
    そうですね。受けるなら夫婦で受けた方が良いと思います。
    不妊治療は大変ですが我が子のためなので頑張って下さい😍

    ちぃさんにも赤ちゃんできますように😄
    そして、帰りは牛タン食べて帰りましょう😃

    私はなんとか元気です😆
    子育て楽しんでますよ❗

    今は私も仕事始めたので昼間は保育園に預けて仕事をしています。
    毎日の日々の成長が楽しみですよ。

    • 7月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    こんばんは^_^
    やっぱり夫婦で行くべきですよね‼︎
    我が子のために頑張ります😘
    心配&応援していただきありがとうございます❤️
    そうですね!牛タン食べちゃおっ🤤😋💕
    オススメのお店あったら教えて下さい。

    お仕事始めたんですね。
    育児、家事、仕事
    大変だと思います😧無理しないでくださいね!

    • 7月27日
  • R.S

    R.S

    おはようございます。
    はい👋頑張ってくださいね❤
    私がおすすめするお店は.「角」というお店ですね。そこに行くといつも牛タン刺し、牛タン定食、輪切りにしたトマトは必ず頼みますね😃
    ちょっとお値段はしますが、その分美味しいです😋
    ただ夕方の五時からしか開かないので5時を目掛けて行った方が宜しいですよ😃店が狭いのですぐいっぱいになります😅

    あたしもしばらく行ってないなぁ(>_<)💦久しぶりに行きたいけど子供がいるからなぁ(>_<)💦行っていけないことはないのですが、うちはたばこ嫌いなのでね😅😅

    あとは伊達の牛タンですね。そこで頼むならあたしはいつも定食の味噌味頼みますね😍

    • 7月29日
  • ちぃ

    ちぃ

    こんばんは😄
    角 ですね!調べて絶対食べてきます💛💛牛タンの刺身があるんですか?💦なかなか食べれませんよね❗️すご〜い🤤🤤✨夕方5時ですね。了解しました🎵
    お店禁煙🚭じゃないんですね。あたしもちょっと苦手です。

    伊達は聞いたことあります!お土産でもらったことあります😄美味しかったです〜💕
    仙台は良いですよね✨
    仙台=牛タン 青森=りんご
    りんごは…食べ過ぎました(笑)

    • 8月1日
  • R.S

    R.S

    おはようございます。
    返事返せなくてごめんなさいね(^-^;

    あ!セミナーは受けてきたんですか?(^-^)

    • 8月24日
R.S

こんばんわ。
ご無沙汰です。
ちょっと気になってたんですが、行ってきましたか?

  • ちぃ

    ちぃ

    こんばんわ(o^^o)
    お久しぶりです‼︎
    仙台行ってみました^_^
    治療はやはりお金を貯めてからにしよう!っと旦那と話して決めました。
    一回でうまくいけばいいのですが、もしものことを考え、ある程度余裕を持って治療再開したいと思います^_^

    すみません。気にかけてもらっていたのに進んでなくて(´-`)
    田舎と違って仙台は高いビルがいっぱい(´⊙ω⊙`)で、どの建物も同じに見えてしまって(笑)迷っちゃいます。田舎者ですよね。恥ずかし💦

    お元気でしたか(o^^o)⁇

    • 2月25日
  • R.S

    R.S

    こんばんわ。
    そうでしたか(>_<)
    セミナーは受けたんですか?

    あたしねところも田舎ですよ( ´,_ゝ`)
    あ!牛タン食べて来ました?("⌒∇⌒")
    この間あたしも久しぶりに仙台駅のエスパル行ったけど、全然道わからなく旦那についてばからだったよね笑笑

    はい。なんとか元気に頑張ってたよ("⌒∇⌒")

    • 2月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    返事遅くなりました(´-`)
    親が事故ってしまって…

    セミナー受けました。
    牛たんも食べました( ^ω^ )
    牛たん毎日食べたいです〜
    仙台住みたいです〜
    駅前はすごい人だらけですね!
    田舎は車での移動が多いので歩行者はあまりいません>_<
    (笑)
    今年の冬は寒過ぎですよね。
    ニュースで仙台も雪すごそうでしたね。こっちもマイナス9とかで濡れた髪のまま、外に出てみたら、しっかり凍りました(笑)

    インフルエンザもやっと落ち着いてきましたね( ̄∇ ̄)
    大丈夫でしたか?

    春はまだまだ先ですかね…🌸

    • 2月27日