※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
妊娠・出産

26週1日の双子妊娠で、胎動が気になります。左右の動きに変化があり、周囲から気にしすぎと言われて不安です。お腹の大きさも知りたいです。

26w1dで一卵性の双子妊娠中なのですが、この時期の胎動はどうでしたか?
最近胎動が少し減ったような気がして、、、
全く動かないことはないのですが、3日前は左がいつもより静かかな?って思ったのですが、一昨日昨日は右の方がいつもより動いてないような?って感じがしました。
周りからは気にしすぎだ!気にし過ぎは良くない!って言われるのですが、双子ってこともあり余計に心配になってしまって💦

また、双子妊娠した方でこの時期のお腹の大きさはどのくらいでしたか??

コメント

26wのころはそこまで凄かった!ってことは無かったです〜
動かないなぁってくらいでした( ˙˘˙ )
わたしも死んじゃった?って思うことが多かったです(><)
お腹の大きさは単胎の臨月さんくらいでしたよ( ˙˘˙ )
そこからまた大きくなりました( ˙˘˙ )

• もっぴー

もっぴー

なんだか片方の子しか動いてないんじゃないかと心配になってしまって💦
    臨月みたいだねー!とは言われるのですが、初めてで双子なので今のお腹の大きさが普通なのか、毎日一緒なわけだから順調に大きくなってきてるのかよく分からなくて😂

• 6月17日

退会ユーザー

片方しか動いてないと思ってても
    超音波やるとすっごく動いてて
    ひとりひとりの認識は難しいっぽいですよ(*´﹏`)
    わたしは31wで出産したんですが産まれるまでどっちが動いてる!とか分かりませんでした(*´﹏`)

• 6月17日
  • もっぴー

もっぴー

そうなんですね!
    26週は双子でもまだまだ自由に動き回ることが出来る時期ですかね??
    いつもはお腹の左上と右下でよく強めの胎動があったのですが、最近は左側ばかりで、右下での胎動が少しウネウネしてる程度で弱くて💦私も場所で何となく片方はこっちでもう片方がこっちなのかな?程度でどこにいるのか訳分からないです😂
    31週で出産だったのですね!まだ0ヵ月ってことはまだ出産されたばかりですかね??
    ご出産おめでとうございます😊✨

• 6月17日

退会ユーザー

わたしもほぼ右側でしか感じませんでした🙋🏻⋆*
    全体的にぐにぐにとかは全然なかったです(*´﹏`)

ありがとうございます🌼💕
    先々週出産したばかりです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 6月18日
  • もっぴー

もっぴー

片側だけだとどっちか分からないから左右平等に胎動感じられたらいいですよね😂笑

私もまだ先ですが、早く赤ちゃんに会いたいです💓
    産まれたら見分けつくのかなー?って心配なんですけど、どっちがどっちって分かりますか!?笑

• 6月18日

退会ユーザー

見分けつきますよ☺️
    わたしの子は二卵性なんですけど早く生まれて酸素マスクが付いてて目元しか見えない状態でもどっちがどっちかわかりました😌
    (目元そっくりで私と夫以外は見分けついてませんでした☺︎︎)

• 6月20日
  • もっぴー

もっぴー

目元だけでもママとパパはどっちか分かるのですか!💡
    ちょっと早く会いに来てくれた分2人とも今頑張ってるんですね💪✨
    早くマスクが取れて可愛いお顔全体見れるといいですね😊💓

• 6月21日
ゆきりん

片方だけしか動いてない時もありました!あまりにも片方だけの時は、お腹ペチペチ叩いて確認してましたが、検診で問題ないなら全然心配いらないと思います!
その頃は上の方と同じく臨月並みでしたー笑

• もっぴー

もっぴー

私もお腹ペチペチして声かけてます!😂
    今までの検診では特に問題なく、次の検診は明後日にあります!
    いつもはお腹の左上と右下で強めの胎動があったのですが、最近は左側ばかりで右側での胎動は少しウネウネする程度で、2人の位置が変わったからなのか、片方が弱くなってるのか不安になってしまって💦
    やっぱりこの頃だと臨月並なのですね!!

• 6月17日
  • ゆきりん

ゆきりん

右側が奥の方にいたので、基本感じる胎動は左側の子ばっかりでした!
    初めての子達だったので、臨月サイズがよく分からず、普通サイズの感覚でいましたが、産む前に1週間ほど入院しましたが、やっぱり双子はサイズ規格外でした…笑

• 6月17日
  • もっぴー

もっぴー

奥とかあるんですね!!
    どこからどこまでの範囲にどう2人が入ってるのか😂笑

私も今の状態が普通にしか思えなくて、単胎に比べるとやはり大きいのですね!!笑

• 6月18日

予定日近いですね😊💓二卵性の双子妊娠中です( ¨̮ )

私は右と左に縦に赤ちゃんがいるよって先生に教えてもらって、どっちの胎動か大体わかるようになりました!
ですが片方が活発でもう片方はあまり感じなくて不安でした😵💦
エコーでは2人とも元気そうなので、たぶん胎動を感じにくいとこにいるのかなって🤔

お腹は自分より週数がいってる妊婦さんよりパツパツに出てる気がします😂

• もっぴー

もっぴー

同じ26週なんですね✨✨
    私も一昨日病院行ってエコー見たら、左右に縦にいました!笑
    この前は胎動少し弱く感じましたが、今日は何だか左右どっちもボコンボコン激しいです😂💓笑
    左右差あると不安になりますよね💦
    これからもっと出ると思うと、どうなっちゃうんだろう!?ってある意味恐怖です😂笑

• 6月21日