※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
子育て・グッズ

ハイローチェアやバンボで離乳食を食べさせると泣いてしまう。お座りでニュースを見せたら食べてくれた。ハイローチェアが嫌なのかな?毎日大変そう。

ハイローチェアに座って離乳食食べさせているのですが…
途中でめっちゃ泣きます。泣いて食べてくれないので降ろして抱っこして食べます。今日は、ハイローチェア→バンボ。バンボも泣いて食べてくれない。バンボ→お座り。お座りは悪いとわかっていながらもニュースをじーっと見ながらでした。するとパクパク食べてくれました。
ハイローチェアが嫌なんでしょうか??毎日大変です(-.-;)y-~~~腰が限界。。

コメント

らるるたん 

お座りダメなんですか?
うちはいないいないばあっ!の
録画とかかけながら食べてるからか
バンボに座ってますが普通に
機嫌良く食べてくれます(*^_^*)

• すーま

すーま

返事遅くなってすいません。
    テレビを見ながら食べるのがあまり良くないのかなぁって思ってたんですが、テレビを見てる時は食べてくれることありますね!楽なのでこだわらないように食べさせてみます!ありがとうございます😊

• 6月19日
まぬーる

座り心地が悪いとか?背中などにクッションやタオルを入れてあげると、姿勢もよくなり、包まれている安心感から、不安な気持ちは無くなりますよ。

でもわざと泣いてるのかな?そこは見極めてくださいね(^^)

• すーま

すーま

返事遅くなってくすいません。
    包まれてるようにバスタオルなど使ったらいいんですね!!参考になりますΣ(*^o^*)
    確かに抱っこして欲しくて泣いているのかもしれませんΣ('◉⌓◉’)見極めが難しい、、、

• 6月19日