※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

仙台市の子育て支援って充実してますか?学童の待機児童はいますか?仙台…

仙台市の子育て支援って充実してますか?
学童の待機児童はいますか?
仙台かその近くに引越し予定なので教えていただきたいです!

コメント

ちゃっぴー

同じ県内他の市町と比べると、仙台の支援は全然ですよ💦
来年度から、児童館(←仙台では学童という名前ではないです)は待機はなくして全児童受け入れるそうです。
現状、高学年の子は受け入れられなかったりした面があったそうですが、今後は学年関係なく要件を満たしていれば受け入れる方向らしいですよ。
今は〜3年生まではよっぽどな事がない限り入れます。

はじめてのママリ

上の方もおっしゃっていますが期待しない方がいいです☺️
仙台市は子育て政策に力を入れなくても勝手に人が集まってくるので仕方ないと思います☺️
東北の中では習い事や塾は多いと思いますし環境はいいと思います!

学童は4月〜利用であれば低学年はほぼ入れるはずです👏