※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりゅー♡
子育て・グッズ

夜中に3時間ごとに起きるようになりました。授乳中の方いますか?

いままで夜中起きずにぐっすり眠っていて、起きることなく朝まで寝ていたのに
急に3時間ごとにまた起きるようになって、授乳してる方いますか?

コメント

ちょらら

私のとこもそうですよー!
夜中1回は起きるので
3.4時間にミルク作ってあげてます。

えりゅー♡

そうなんですね!
うちだけかと思ってしまい、安心しました!
ありがとうございます😂

ゆんたん

息子は3、4ヶ月はぐっすりだったのですが、5ヶ月になったら夜中目が覚めるようになりました。
トントンや抱っこで寝ないので、授乳してます。
うちは1時間おきに目覚めたりしたので添い寝添い乳にしました。今は3時間に1回起きますかね。夜中2〜3回。
添い乳もどうかと思っていたけど、寝不足がいくらか解消されて、もう止められません^^;

えりゅー♡

そうなんですね。
私も添い乳やめられません笑
添い乳するとすぐ寝てくれますが、やっぱり赤ちゃんにとっては安定剤ですもんね😂

レイナ

うちは5ヶ月に入った頃から同じく3~4時間毎に起きるようになりました。
この時期になると空腹で目を覚ますと聞いたことがあります。
大泣きするわけでもなく授乳をしたらすぐ寝るのでまだ助かってますが。
離乳食が2回になる頃にはまた朝までぐっすり寝てくれるみたいなので、それまでお腹を空かせた息子に付き合います(*^^*)
お互い頑張りましょうね!