※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

1歳の娘が大人と同じメニューを欲しがる時期について相談です。離乳食を薄めてあげても平気そうな時期はいつからか知りたいです。

もうすぐ1歳になる娘がいます。
食欲旺盛で困る部分と微笑ましい部分が💦笑

みなさんのお子さんは何歳何ヶ月ごろから
大人と同じメニューにしましたか?

うどんとかとりわけしたりはしてるんですが
離乳食を出しても私達のを欲しがって
薄めて平気そうなのはあげてみたり
するんですがいつからかな?と。

コメント

♛зёёё♛

普通に1歳になってから一緒にしちゃってます!!
流石に辛いものとかそうゆうのはあれですけど💧

りの

ウチの子も大人が食べている物に手を出すので、1歳になる前から同じ物あげてましたよ😃もちろん、アレルギーとか硬さとかはちゃんと見ながらですが🙂うどんとか卵焼きとか、あとは柔らかめのおかずは食べさせてましたー😋特に便秘もしてないので、大丈夫かなと思います🎶

mocoyu

同じ11ヶ月ですね(^^)🎶
10ヶ月になったときくらいから同じメニューにしてます!✨
まだ基本的には味を薄めたり柔らかめにしたりはしています。
でも外食の時に大人のものを欲しがったら少しあげたりしています…(^^;