※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

モヤモヤする😣😣😣昨日子どもがお友達から嫌がらせ(口の中に手を入れられ…

モヤモヤする😣😣😣
昨日子どもがお友達から嫌がらせ(口の中に手を入れられて喉を突かれたらしい💦)されたらしく、喉が痛いと言っていて夜中も寝苦しそうにして喉が痛いと泣きだした。
心配で朝担任に電話して聞いたら「そんなことがあったのは知らなかった、すみません」とのこと。
もう1人の担任にきいてみると言われたけど何も連絡なし。
連絡帳もない保育園だし担任にあう機会もほとんどないし保育園での様子が今ひとつ分からない。。
イライラモヤモヤする😭😭😭

コメント

コウノトリ

それは心配ですね(T-T)
子供が辛そうだとこっちまで辛くなりますよね。
痛みはおさまりましたか?
喉は大丈夫ですか?
それにしても、連絡帳がないのは困りますね。いつも口頭で子供のことを伝え合うのですか?
でも、誰にされたとかは言ってますか?
先生からそのこの子の親に伝えてもらいたいですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😄

昨日夕方先生から電話がありこちらも気をつけますとのことでした😅
    誰にされたって言うのも言っていて先生もその子のこともっと注意してみますと言われました💦

喉はまだ少し痛いみたいなので様子みて続くようなら病院行こうかと思います。

連絡帳ないのすごく困ります💦
    最近そうゆうところ多いんですかね?

そうです!口頭で伝え合うのですが、忙しそうにしてると話しかけにくいし挨拶だけで教室戻っていかれることの方が多いです😭
    だから今日の様子とか何も分からず帰ることがほとんどです😭😭

何かそこらへん改善して欲しいと思います😣

• 6月17日
  • コウノトリ

コウノトリ

先生がそのように言ってくれて良かったですね😌
    これからは、そういうことがないといいですよね。
    何かあっても、先生から報告があるのとないのとでは、親の信頼感が違
    いますもんね。

私の子供が行っていた保育園では連絡帳がありましたし、小学生になっても連絡帳で先生とやりとりしています。だから、当たり前だと思っていました💦
    これを機に、連絡帳を作ってもらうことを提案できたらいいですね😄

お子さんの喉、何もないといいです。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨✨✨

小学校でも連絡帳あるなんてすごい!
    いい環境ですね😄

機会があったら伝えてみます!

• 6月17日