※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
お金・保険

楽天カードをお持ちの方へ。ETCカードは後から作れますか?年会費はかかりますか?

楽天カードをお持ちの方にお聞きしたいです。
カードは、私も現在持っていますがETCカードは持っていません。あとからでも、作れますか?また、年会費はかかりますか?

コメント

ゆき

追加で作れますよ!
ダイヤモンド会員だと無料ですが、それ以外は年会費500円かかります!

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    年会費かかるんですね、、、。

• 6月16日
  • ゆき

ゆき

確か、過去6ヶ月間に30回以上の楽天での買い物と、1万ポイントだったかな?の保有でダイヤモンド会員になります!
    でもそれを維持していないとまたゴールドに下がったりしてしまいますm(._.)m
    ゴールド以下に下がった時点で、ETCカードの年会費がかかります…。゚(゚´ω`゚)゚。

私もこの前下がってしまい、しっかり500円引き落とされてました:;(∩´﹏`∩);:

• 6月16日

私も楽天カードヘビロテしてますが、ETCはセゾンカードのものにしてます!年会費無料です。

• ☆木苺★

☆木苺★

セゾンだとクレジットカード作らないと作れないですよね?

• 6月16日

退会ユーザー

私は西友をよく利用するので、クレジットカードを作るときに一緒に発行してもらいました。なので、クレジットカードを作らないとだめかもしれません(;_;)

• 6月16日
ゆったぁ@一児のママ

うちは会員ランクがアップした時点で作りました!ETCカードに年会費払いたくないですもんね。
主なカードも楽天なのでETCも楽天にするとポイントがまとまるのでとてもいいです!
主カードが楽天ならすぐランクアップしますよ🎵

• ☆木苺★

☆木苺★

会員ランクって何ですか??
    ランクアップしてると年会費かからないんですか?

• 6月16日
ゆったぁ@一児のママ

カードの使用回数などでランクがアップしますよ🎵
買い物や、携帯の支払い、保険などもカード支払いにしているので、すぐにランクアップしました!
楽天のサイトにログインしたときにシルバー、ゴールド、ダイヤモンド、プラチナなどランクがでると思います。

• ☆木苺★

☆木苺★

そうなんですね!
    今見たらゴールドでした。

• 6月16日
  • ゆったぁ@一児のママ

ゆったぁ@一児のママ

ゴールドでしたら年会費がかかりますね😅まだカード作られてから日が浅いですか?

• 6月16日
  • ☆木苺★

☆木苺★

カードは、結婚してから作ったので四年ぐらいになると思います。
    年会費は、かかるなら諦めます笑

• 6月16日
  • ゆったぁ@一児のママ

ゆったぁ@一児のママ

そうでしたかー。
    あまり使用頻度が多くないなら、イオンとか無料のカードを作られるといいですね😄

• 6月16日