※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
妊娠・出産

31週の初マタ26歳です。体重増加少なく逆子とバセドウ病で不安。同じ予定日の方の状況やママ友の話が聞きたいです。会社で産休入りたいです。

今日で31週になりました!26歳初マタです(^^)
予定日が8月18日なのですが、同じ時期、同じ予定日の方がいたら嬉しいな〜と思い投稿させてもらいました(*´∀`*)

私自身、体重があまり増えず、この間から逆子と言われてます。
バセドウ病もあり、動機が激しかったり頭が痛かったり汗が止まらなかったりと不安な日が続いてます。。。

皆さんは今どのような感じか聞きたいです!!

会社も今月末で産休に入るので、早く仕事を引き継いでもらって産休入りたーい!!笑

色々喋れるママ友が欲しいです(^^)

コメント

deleted user

私8月13日が予定日です❣️
私は後期つわりがひどく吐いてばかりでなかなか自分の体重が増えません😭

  • あやまま

    あやまま

    予定日近いですねー(*´∀`*)後期つわりきましたか(*_*)私もたまにご飯食べると吐いちゃうんじゃないか、、と思う時とかまだ匂いづわり?が治ってないような感じします(*_*)大変ですが一緒に頑張りましょう( ;∀;)

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張りましょう😭👍

    • 6月16日
ばちばち

こんにちはต꒰。•̤༝•̤。꒱ต
明日31週入ります!26歳です🎶
予定日8/19ですが、帝王切開の為8/1出産予定です⋆。˚✩

自分自身の体重は+6〜7㎏をウロウロしてますΣ(・□・;)💦

逆子ちゃんなのですね😢治りますように👶♡

  • あやまま

    あやまま

    1日違いー!!!!と思いきや、そんな早くから帝王切開なのですか?2週間も早いなんて!!わたしもまだ5キロくらいしか変わらず、、(*_*)大きくなってるのか心配です。逆子早く治って欲しいです( ;∀;)次の検診が待ち遠しい!

    • 6月16日
  • ばちばち

    ばちばち

    そうなのです😲!
    2週間早く出産予定です₍₍ ू(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ ू̀ )₎₎
    1人目が逆子ちゃんで治らず帝王切開だったので2人目も帝王切開で38週で帝王切開の予定組んでたのですが、お腹の張りが頻繁にあり36週3日で出産してるので、今回もお腹の張りがあり子宮頸管も1回数週より短かったので早めに帝王切開の予定日を入れたのですが、多分8/1までもたないと思うよ〜!7月末に産まれるだろうと先生に言われてますΣ(・□・;)💦

    まだ5キロなんですね(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)羨ましい!そして素晴らしいですね♡
    赤ちゃん今の所平均体重ですか😊?
    逆子ちゃん本当に治ること祈ってますね😢💕!!
    2週に一度の健診楽しみですよね😍

    • 6月16日
  • あやまま

    あやまま

    そうだったんですねー(*_*)帝王切開痛いし、治りが遅いって聞くので、それを2回も経験なんて本当にすごいです(*_*)!お腹が張っているということですが無理しないようにしてくださいね(*_*)

    そうですね!この間1200グラムで問題ないでしょうと言われました!逆子体操してくださいねーって言われましたが、、。( ;∀;)早く治って欲しいと思います!

    • 6月16日
りん

8/17予定日の一日違いです🤗♥️

逆子なの気になりますよね…😖
私は子宮頚管が2.6cmと診断され、自宅安静中です。
ずーっと寝たきりなので携帯触りまくりでいろいろ調べて自己嫌悪に陥ってます←←

産休まであと少しなんですね😍💗
体調にはくれぐれも注意して頑張ってくださいね☺️

  • あやまま

    あやまま

    わー!一日違いですね!!!(*´∀`*)

    2.6センチは短い、、、(*_*)安静にするって言ってもなんだかんだ寝てるのも背中とか辛くないですか?( ;∀;)
    わたしも暇で携帯ばっかりいじってますよ笑

    産休早く入りたいですー!
    仕事もパスしていて、仕事中暇ですごく眠くなります笑

    一緒に頑張りましょう(*´∀`*)

    • 6月16日
R

明日で31週になります。
予定日が8月19日です💓
同じく26歳です😊💕

私はプラス9キロになってしまいました😱1日3食も食べてないのに😭😭(笑)

29wで逆子と言われ、右を下にして寝るように言われたので、右を下にして寝てたら30wの時に逆子治ってました✌️

逆子だと胎動痛くないですか?💦
私は立った時とかに出てきそうな感覚がありました😂(笑)

  • あやまま

    あやまま

    はじめまして!年も予定日も近くて嬉しいです!!!(*´∀`*)
    9キロはだいぶ辛くないですか??( ;∀;)成長が早いのでしょうか、、?

    私は昔からずーっと右下で寝てたんですよー!いつの間にか逆子に、、( ;∀;)胎動痛いです!足の付け根のあたりばかり蹴るのでめっちゃ痛くて、、。子宮とかもどすどすされると出てきそうに感じますよね( ;∀;)私も早く治りたい。。
    逆子ちゃん治るってうらやましいです!!

    • 6月16日
  • R

    R

    産まれてから痩せるのか不安です(笑)赤ちゃんは大きめと言われたり標準と言われたり(笑)

    私も逆子の時は胎動が痛かったです💦病院では32週までに治らなかったら、帝王切開の準備も進めますと言われたので、赤ちゃんに話しかけたり頑張りました。(笑)
    また逆子になったら怖いですが😱😱

    でも帝王切開になると37週くらいで手術するみたいなので、赤ちゃんに早く会える👶💕とは思っていました❤️

    逆子体操してくださいとか言われました??

    • 6月16日
  • あやまま

    あやまま

    わかりますー( ;∀;)私12月に結婚式があって絶対痩せようと決意してます笑
    大きめって言われると嬉しくないですか??私は多分平均よりは小さい方?なので焦ります( ;∀;)
    胎動痛いですよね(*_*)逆子治ってからのまた逆子になるのは嫌ですよね。。。確かに早めに我が子に会えるのは嬉しい気持ちも出てきますよね(*´∀`*)
    逆子体操してますよー(*_*)けど治ってる感じが全然ないです笑

    • 6月16日
  • R

    R

    私も来年2月に自分の結婚式があるので、絶対痩せなきゃいけないです😱😱
    うーん、体重と比例してる赤ちゃんも大きくなってるから、なんとも💭(笑)

    私は切迫早産の為逆子体操が禁止されてて😂結構大変なんですよね?🤔

    逆子が治ったら胎動の場所が変わるのでなんとなーく自分で分かりますよ💓

    • 6月16日
  • あやまま

    あやまま

    わぁー!そうなんですね!!なんか時期がすごく被ってて嬉しいです!!(*'▽'*)赤ちゃん大きいのなら少し早めに生まれてくるかもですね(*´∀`*)!

    わわわー(*_*)いろんなことが重なるとどれを優先にしたらいいかわからないですよね(*_*)、、。ほんとですか!!私はなかなか手と足の差がよくわからないんです(*_*)、たまーにヘソの上あたりにグニューンって感じしたと思ったらまた足の付け根らへんを蹴られるような強い痛みがあったり、、、。まだクルクルしてるのかなーと思ってます(*_*)私も早くわかるようになりたいー( ;∀;)

    • 6月16日
  • R

    R

    出産後の結婚式ってちょっと不安ですよねー😱結婚式の間は赤ちゃん誰かに預けないといけないからミルクと混合で育てる予定です😅
    37週に入ったらすぐ出てきてくれたらいいのですが🤔(笑)

    よくぐにゅーって動きますよね(笑)
    うちの子はよくしゃっくりしてます🙄🙄

    • 6月16日
  • あやまま

    あやまま

    不安ですー!!!!( ;∀;)体重もそうですけど、肌荒れとかも、、( ;∀;)確かに親とかにみてもらわないとですよね。私もミルクと母乳とで育てる予定です!!
    ある程度大きくなったらでてきてほしいですよね(*´∀`*)

    私も今週からしゃっくり?!っておもうことが何回かあって!!1日に1.2回もするときあるんですかね??!
    ぐにゅーってうごいてくれると嬉しくなりますよね❤️(*´∀`*)もう愛しいすぎます!!

    • 6月16日
deleted user

私は8月16日が予定日で同じくバセドウです(  ̄▽ ̄)

バセドウ歴は6年位です(>_<)その間に体重がやたら増加しました(^o^;)

  • あやまま

    あやまま

    予定日ちかいですねー(*´∀`*)
    バセドウ6年ですか(*_*)それはお辛い。。。
    私は去年2月に発症して、8月には正常値に戻ってから全く薬飲んでませんでした笑
    たまに動悸が激しい?と感じる時もありますが運動全くしなくなってからだいぶ楽になりました(^^)体重増えますよね。。私もバセドウ病の薬飲み始めてからは4キロも増えて、全然減らなくなりました(*_*)、

    • 6月16日
虹の番人

予定日8月15日です!
血液検査に引っかかっていてどうなる事やら(;-;)

体重もつわりがあって、未だに体調不良なのにプラス10㌔です…
一人目もかなり増えました、体質らしぃ

赤ちゃん元気ですが母体がしんどい…

  • あやまま

    あやまま

    つわりはお辛いですね(*_*)血液検査、引っかかってしまったんですね(*_*)私もこの間貧血?が少し引っかかってました。
    10キロはお辛いですね。。。
    体重の増減は体質なんですね( ;∀;)赤ちゃん元気だと安心ですが寝る時とか辛いですよね。。(*_*)

    • 6月16日
カルテット

予定日8月14日です。
29週から切迫で入院してます(>人<;)
骨盤に頭がもう入ってしまってるので、臨月まで入院予定です。
毎日、まだ一緒に居ようねーって言い聞かせてます(´;ω;`)

  • あやまま

    あやまま

    えー!もう骨盤に頭が入ってる状態なんですか!!それは赤ちゃん早いですね!!!私逆子なのでちょっと羨ましいです、、、。
    切迫ということで、絶対安静ですね( ;∀;)
    あまり考えすぎないように寝れる時たくさん寝ましょう(^^)!!長く赤ちゃんと居られることを、願ってます!

    • 6月16日
  • カルテット

    カルテット

    早く出たいみたいですね〜(^◇^;)
    検査の度に一喜一憂の毎日です。
    逆子も不安ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    治ると良いですね!
    持病お持ちなのに仕事も続けられて、スゴイです!
    後もう少し頑張ってください⭐︎

    • 6月19日
  • あやまま

    あやまま

    早く産みたいですー!旦那も待ちきれないようです笑
    仕事しないと生活が厳しくなってしまうので、、( ;∀;)、あとは保育園さがさないとーとおもってます( ;∀;)

    • 6月19日
KANEHI❤︎

予定日同じです😍💓
なんか嬉しいですね🎵
今年24歳初マタです!
私は体重が既に10㌔増えてて
お腹の子も大きいみたいです😓
なので、難産にならないか心配です💦

まだお仕事されてるなんてすごいですね!
私は妊娠してすぐ辞めてしまったので
ちょっと後悔してます😫

一緒に元気な赤ちゃんをうまれてくるよーにお互い頑張りましょうね😊🎵

  • あやまま

    あやまま

    予定日同じですか!!とても嬉しいですー(*´∀`*)❤️
    体重10キロですかー!食べづわりでしたか?
    仕事してますよー( ;∀;)働かないと食べさせられないので我が子、、(*_*)笑
    私も仕事辞めたかったですよー!!でも今はなんだかんだ産休と育休もらえて国からお金が入るーと思ってから頑張ろうと思ってます٩( 'ω' )و
    はい!!頑張りましょうね!!(*'▽'*)

    • 6月16日
  • KANEHI❤︎

    KANEHI❤︎"

    食べつわりでした😫
    あと辞めてから動くことが減っての食べつわりでしたので今になってそりゃ増えるなと反省してます😓

    • 6月16日
  • あやまま

    あやまま

    食べづわりだったんですねー( ;∀;)私は逆に食欲あまりなくて、悪阻で4キロくらい痩せて、、、って感じだったので全然太れなくて逆に心配です( ;∀;)、
    体重増えすぎても減りすぎても良くないですが、赤ちゃんが元気で生まれることを願いましょう!

    • 6月16日
さゆさゆ

タメです!息子は去年の8月に生まれました。学年違いますけどよかったら仲良くしてください^_^

  • あやまま

    あやまま

    こんにちは!!(*´∀`*)では先輩ママさんですね!!!こちらこそ仲良くしてくださいー!!!私は8月女の子出産予定です(^^)

    • 6月16日
  • さゆさゆ

    さゆさゆ

    こんにちは^_^全然先輩なんかじゃないですよ^_^今日妊娠して辞めてった同僚が職場に遊びにきました。お腹が大きくなっていて、妊娠中は早く産みたかったけど今は羨ましいな〜って思いました!

    • 6月16日
  • あやまま

    あやまま

    先輩ですよ〜!色々教えてくださいー(*´∀`*)もう出産が近づくたび早く産まれろーともおもうし、怖いからやだー!って気持ちと色々不安です(*_*)

    そうなんですね!!!さゆりさんももう一人くらいお子さんつくる予定はありますか?(^^)生後8ヶ月くらいだと座ったりハイハイしたりできるくらいですか??(^^)

    • 6月16日
  • さゆさゆ

    さゆさゆ

    そうですよね💦胎動も痛くなってくる頃でしょうか?
    里帰りはされるんですか?^_^

    もう一人欲しいですね💦でも共働きなので出来るかどうか(T ^ T)
    息子は10ヶ月で今は伝い歩きと数秒ですが一人で立ったりします!

    • 6月16日
  • あやまま

    あやまま

    はい!!かなり痛いです( ;∀;)逆子なので特に膀胱が、、(*_*)
    里帰りしないんですよ〜。家は近いんですけど、母親と喧嘩してしまって、結婚して連絡取らないようになってから会うたび喧嘩というか、そりが合わなくて、、(*_*)里帰りも予定してたんですけど、逆にストレス抱えたら嫌だなと思って、まだ一人目ですし、なんとか旦那と協力してやっていこうと思ってますね( ;∀;)

    私も共働きです(*_*)辛いですよね。しかも保育園とか、また産休もらうのも心苦しいというか、、( ;∀;)
    そうでしたかー(*´∀`*)1歳したら伝え歩きみたいなのができるようになるんですかね??
    可愛いですよねー(*´∀`*)

    • 6月16日
  • さゆさゆ

    さゆさゆ

    やっぱりそうですよね💦逆子ってことは帝王ですか?
    そうでしたか!私も実母が無理で里帰りしませんでした💦(T ^ T)旦那と一緒の方がいいですよね^_^

    いつから産休なんですか?
    1歳になると大抵の子は歩けるようになるんじゃないかな?
    可愛いですよ❤️新生児の頃も恋しいです(T ^ T)❤️

    • 6月16日
  • あやまま

    あやまま

    次の検診で治ってなかったら予約しますか〜って感じでした( ;∀;)帝王切開怖いのでやりたくないです、、、。
    一緒ですね(*_*)!!助けは欲しくなるかもしれないですけど、自分でできるだけやってみたい気持ちもあるんですよね(^^)

    今月末から産休ですー!(*´∀`*)あと2週間!(*'▽'*)
    そうなんですねー(*´∀`*)歩くようになったらもっと大変かもですけど、子供は成長早くて頼もしいと思いますし、元気に育ってほしいですね(*'▽'*)

    • 6月16日
K( ・8・ )

予定日一緒です(*´꒳`*)
お互い頑張りましょう〜〜(*゚▽゚)ノ

  • あやまま

    あやまま

    わー!!予定日一緒ですか!!!!❤️それはそれは!嬉しいです(*´∀`*)あと2ヶ月とかそわそわしますよねー( ;∀;)!!

    • 6月16日
あかさ

8/18日が予定日の四人目母です(笑)
二人目がギリギリまで逆子治らずでしたが、なんとかなおりましたよ〰
子供の力を信じましょう❗
私も今月末で産休入ります❗
あとちょっと〰  まずは仕事頑張りましょうね

  • あやまま

    あやまま

    4人目の先輩ママさんですか〜!!!この世の中4人はすごいですー!!!(*´∀`*)
    やはり一人目より二人目、、とか少しずつ出産も楽になったりするんですか?私は今恐怖でいっぱいです( ;∀;)
    逆子治ってほしいです(*_*)、、
    予定日もお仕事も同じですね!!(*´∀`*)はい!!無理しない程度に仕事頑張りましょう!!(*´∀`*)

    • 6月17日
  • あかさ

    あかさ

    元々安産体質だったみたいで、みんなあまり時間がかからずに産まれてくれました❗初めての子より二人目、三人目の方がスムーズだったきはしますが・・   どれも痛かったです(笑)
    けど、産まれた瞬間に痛さなくなりマス‼️仕事も後ちょっとですね〰⭐
    早く休みたい〰(笑)

    • 6月23日
  • あやまま

    あやまま

    私この間検診行ったら逆子治ってました(*^^*)わーい!❤️
    やはり2人目3人目は楽になるって本当なんですね!私も2人か3人は欲しいなぁと思っているで(*´∀`*)
    あと1週間ですね!!!長期の休みなんていつぶりだろう!!とっても楽しみです笑

    • 6月23日
なお

8月17日が予定日で現在7歳と1歳4ヶ月の男の子の育児に大苦戦中です😂

前置胎盤の疑いがあるため帝王切開になればおそらく7月末の出産になるかと思います!

数日後の検診で診断が下る予定ですが、胎盤が上がっていることを願う反面、上の子が小学生なので夏休みの関係上、7月末に生まれれば学校が始まるまでの丸1ヶ月を実家で過ごせる‼️という甘い考えを持たずにはいられません。笑

体重は今の所上2人と同じくらいでプラス8キロくらいです(^^)

上2人の時は母乳で面白いくらいに産後の体重が減りましたが3人目は不安です💦💦


次男の時は逆子体操頑張りました!

逆子、治るといいですね(*´꒳`*)

  • あやまま

    あやまま

    予定日1日違いですね!!嬉しいです!もう2人のお子さんがいらっしゃるんですね(^^)やはり子育ては大変ですか?( ;∀;)男の子だとすごく体力いるように感じます(*_*)

    そうなんですねー( ;∀;)いまは上の方蹴ってくれてるかな?とは思うんですが、明後日検診なのでドキドキです!
    夏休み被ってくれたらタイミングいいですよね!!
    8キロですかー!私は今日体重測ったら減っていて( ;∀;)5.5キロしか太れてないです。まずいですかね( ;∀;)

    産後のダイエットって大変そうですけど、体質もありますかね?(*_*)

    • 6月18日
  • なお

    なお

    男の子体力入りますよーー!!でも周りの男の子と比べるとうちはそうないのかもしれません(^^)それに最近の小学生の女の子もなかなかすごいです💦💦

    5.5キロ⁉︎羨ましいです(TT)

    私の母も出産までプラス4キロぐらいだったと言ってました!まぁ赤ちゃんと胎盤が合わせても5キロ前後しかないわけですからまさに理想的なのかもしれないですね(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

    産後は体質も確かにあるかもですが、年齢とか出産経験も多少関係あるのかなと(^^)

    • 6月18日
  • あやまま

    あやまま

    男の子二人って本当に大変そうです( ;∀;)女の子で心配なのは友達ができるかとかいじめられないかはすごい心配なります(*_*)

    そうなのですね!5キロくらいでも問題ないのかなあΣ('◉⌓◉’)出産したら早く体重戻したいっていう気持ちはあります笑
    早く産みたいです(*´∀`*)

    • 6月19日
ぽてママ

私も 予定日8/18 です (^ω^)
ちなみに、女の子(⌒0⌒)

同じ予定日だと なんだか
心強いし 嬉しいですね❣️

産休まであと少しですか
頑張ってますね !!
お互い 元気な赤ちゃん産みましょうね (^^)/\(^^)
逆子なおりますように☆

  • あやまま

    あやまま

    予定日一緒ですね!!めちゃめちゃ嬉しいです!(*´∀`*)お友達になりましょ〜!❤️
    一緒に頑張りましょうね!!(*´∀`*)逆子早く治して自然分娩したいです!!

    • 6月18日
  • ぽてママ

    ぽてママ


    なりましょ~❣️
    あと出産まで60日ですね (^ω^)
    ドキドキですね~(@_@)

    • 6月19日
  • あやまま

    あやまま

    60日ですねー!!!まだ検診が2週間に1回なのでなんだか待ちきれないですよね( ;∀;)❤️ぽてままさんは初マタさんですか?(^^)
    私は未だに子供の名前が決まらなくて、焦ってます笑

    • 6月19日
ぽてママ

私も初マタです(^ω^)

名前 まよいますよね☆ o(^o^)o

私は ようやく2つに絞れて
後は顔を見て どっちの名前にするか
決めようかと思ってます~❣️

検診 もうすぐですか?
私もあと2日で検診です★
どれくらい大きくなってるかなぁ
(^ω^)
出産報告に あやままさんと並ぶのかな ❇️
楽しみにしてます 笑

  • ぽてママ

    ぽてママ

    変なとこに コメントしちゃいました
    (/。\)

    • 6月19日
  • あやまま

    あやまま

    初マタさんで同じ日に予定日、そして女の子嬉しいです(^^)

    はい!水曜日に検診です(*´∀`*)
    検診日も一緒ですね!!笑
    私も出産報告楽しみですー(*^^*)

    • 6月19日